検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:129,003 hit

10話 ページ10

(こ、れが……巨人…あんな、一瞬で………)

その時、Aの手が震えた。
人間を捌いてきたAにとって、巨人もきっも同じだろうと、侮っていた。実際に目の前にいると、恐ろしい。

咀嚼せずに飲み込んだ巨人が、A達訓練兵を見る。

「う、うわぁぁあ!!」

後ろにいた訓練兵が叫ぶ。

「お、落ち着いて!一旦引くよ!」

Aの指示にA含め3人の訓練兵が巨人から距離を取る。

(今までやってきた訓練なんて、まるで意味の無いことじゃないか…)

Aは追いかけてくる巨人から目を離さないようにしながら思い出す。

(じっとしてる模擬の巨人を削いだって、なんの意味もない)

予想外の行動をとる巨人に度肝を抜かれたAは唾を何度も飲み込んだ。一瞬でも気が抜けない。

ある程度距離を取ったかと思えば先程の12mの巨人が勢いよく飛んだ。


「!?」

ズドォンと大きな音と共に巨人が一気に近くなった。うああっと先を飛ぶ仲間が叫んでいる。

(くそ、いちいち叫ぶなよ気が散る)

Aは意を決した。
アンカーを逃げていた方向と直角の方向にワイヤを刺して横にずれる。

そしてタイミングを見計らって巨人ではなく巨人の後ろに回るように再びワイヤを刺す。
先程の行為から巨人に刺すとその指したワイヤーをこの巨人は掴む。

巨人は二人の訓練兵まっしぐらだ。

一気にワイヤーを巻き取る、そしてそのまま剣を交差させて巨人のうなじめがけて刃を振るった。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(プロフ) - やし野さん» すみません!全然大丈夫です!! (2019年2月19日 22時) (レス) id: 1b9a60cb94 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - 塩キャラメルさん» その場のニュアンスで読んでいただけたら幸いです。無計画故の矛盾点が生じてしまい、申し訳ありません。詳しくは『Full 3』のお知らせにて記載しておりますので、宜しくお願いします。 (2019年2月12日 1時) (レス) id: da4ca0ab74 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - 塩キャラメルさん» 感想、ご指摘頂き感謝します、修正させて頂きました。本作品は制作途中で年代設定を変更しておりますので、正しくは100期卒業になります。また年代変更により今後も年齢、登場人物等の矛盾が複数発生していますが→ (2019年2月12日 1時) (レス) id: da4ca0ab74 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - 初めまして〜!とっても面白いです!何と言っても設定が凄く好みです!!こんな僕がご指摘と言ってはあれなんですが、訓練兵解散式の時、第100期?かな。。次の時に102期になってなせんか? (2019年2月12日 0時) (レス) id: 1b9a60cb94 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - ののさん» 初めまして!ののさんコメントありがとうございます。嬉しいお言葉までいただけてとても感激です…!!続編の方も何卒よろしくお願いします(*^_^*) (2017年12月24日 10時) (レス) id: f0cd2ef672 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やし野 | 作成日時:2017年12月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。