検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:129,054 hit

8話 ページ8

着替えて外に出ると既に何名もの訓練兵が外にいる。

「A!」

「! ロイド、ダン」

待機列を探しているとロイドとダンが来た。

「なぁ、立体機動装置身につけてって…」

ロイドが青ざめた顔で言う。ダンも冷や汗なのか、汗が額から頬へと伝っていた。

「…巨人、かな」

Aは落ち着いた声色で言った。
おそらく、どこかで壁が破壊されたのだろうか。

「これ…俺達が駆り出されるって……事だよな……」

いつも落ち着いているダンが声を震わせて言った。
Aは静かな声で

「多分…」

と告げる。

「うっ、そだろ……」

ロイドが膝をつく。ダンがロイドの背を撫でる。

「A、ロイド、ダン!」

ビートとリチェも集まった。
二人も不安と恐怖の表情で溢れている。
リチェに関しては、目が涙で濡れていた。

「全員そのままでいい!静粛に!」

上官が叫ぶ。ロイドはダンにより立たせられ、訓練兵団は全員背筋を伸ばして上官の方へと体を向ける。

「先ほど、クィンタ区の門が何者かによって爆破された!!」

どよめきが走る、人類の天敵である巨人を、人類がこの壁の内側に迎え入れようとしたのだ。

「詳しい事はクィンタ区の住人が避難し終えてからだ!!」

「お前たち訓練兵は中衛部!!」

「解散後配置された場へ急げ!!」

「みな!心して心臓を捧げよ!」

ハッ!

全員が右手拳を心臓に当て、敬礼をする。


上官の解散という言葉に、それぞれが動き出した。

「はは…まさか……こんな…」

ロイドは諦めたような、損失したような表情でぶつぶつと独り言をいう。
Aはそんなロイドの肩に手を置く。

「ロイド、大丈夫」

「ぅ……な、にが……」

「僕達は補給支援、情報伝達が主にやることだ、巨人に遭遇しても、戦わなければいい」

「…敵前逃亡は死罪だぞ…!」

「だからと言って巨人の餌になっても意味無いだろう」

Aの言葉にロイドはぐっと息を呑む。

「わかった…わかったよ……大丈夫だ、ごめん、取り乱した…」

「ん」

Aとロイドのやり取りに、他の3人も意を決める。
ビートが言葉を付け足す。

「5人で、また此処に帰ろう。帰ったら孤児院に挨拶しに行こう、それぞれの兵団の制服を着て」

「あぁ…」
「もちろんだ」
「うん、絶対に」

「……」

Aは無言で頷いた。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(プロフ) - やし野さん» すみません!全然大丈夫です!! (2019年2月19日 22時) (レス) id: 1b9a60cb94 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - 塩キャラメルさん» その場のニュアンスで読んでいただけたら幸いです。無計画故の矛盾点が生じてしまい、申し訳ありません。詳しくは『Full 3』のお知らせにて記載しておりますので、宜しくお願いします。 (2019年2月12日 1時) (レス) id: da4ca0ab74 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - 塩キャラメルさん» 感想、ご指摘頂き感謝します、修正させて頂きました。本作品は制作途中で年代設定を変更しておりますので、正しくは100期卒業になります。また年代変更により今後も年齢、登場人物等の矛盾が複数発生していますが→ (2019年2月12日 1時) (レス) id: da4ca0ab74 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - 初めまして〜!とっても面白いです!何と言っても設定が凄く好みです!!こんな僕がご指摘と言ってはあれなんですが、訓練兵解散式の時、第100期?かな。。次の時に102期になってなせんか? (2019年2月12日 0時) (レス) id: 1b9a60cb94 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - ののさん» 初めまして!ののさんコメントありがとうございます。嬉しいお言葉までいただけてとても感激です…!!続編の方も何卒よろしくお願いします(*^_^*) (2017年12月24日 10時) (レス) id: f0cd2ef672 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やし野 | 作成日時:2017年12月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。