検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:129,057 hit

6話 ページ6

「俺とロイドはともかく、お前たち3人には憲兵団の選択肢があるな」

「そーそー、俺とダンはもう駐屯兵団にしようかなんて考えてんだけどさー」

調査兵団は怖いし。とビートは付け加える。ダンも同意のようだ。

「…俺は憲兵団にしようと思ってる」

ビートはさらりと答えた。

「憲兵団になった方が給料も上がるし、なによりシーナに行ける。それに、孤児院はいつも金銭に余裕が無いし」

ビートは孤児院の援助をしたいという理由で憲兵団に行きたいようだ。

「Aはどうする?」

ダンがずっと黙ってスープを飲んでいるAに問う。
Aはカチャリとスプーンをトレイに置いた。

「んー……まだ、決めてなくて」

「なら憲兵団にしておけよ、良い待遇だぜきっと」

ロイドは水の入ったコップ手でいじりながら言う。

「憲兵団、ねえ…」

Aは乗り気ではなさそうに復唱する。

「リチェはどうするんだ?」

「えっ、わ、わたしもまだ決まってない、かなぁ……」

リチェの目はうろうろと泳いでいる。

「ふーん、俺なら憲兵にいっちまうけどなあ……まぁ、念の為に言っておくけどさ、お前たち調査兵団だけはやめておけよ?あそこマジで死ぬらしい」

「ぁあ、あの壁外にでる兵団か」

「あそこ新兵でもすぐ外に出されるし、新兵が帰ってくるのは5割程度だってよ」

「5割って…半分も減っちゃうんだね」

「そ、だから俺とダンは駐屯兵団に悩む間もなく決めたよ」

な?とロイドはダンに同意を求める。ダンもふむといったように頷く。

「てかリチェもさ、憲兵団行けよ、駐屯兵団よりは絶対豊かだぞ?」

「うん、憲兵団でもいいかなって、私も思うけど…」

ロイドはもじもじとしたリチェにははーんと笑う。

「お前さ、Aと同じ兵科に行きてえんだろ」

「え!?いやそんなってわけでも、えっと…っ」

あからさまに動揺してるリチェにビート、ダン、ロイドは吹いた。
Aは「?」とよく分かってないような顔をしてリチェを見る。リチェは顔を真っ赤にして俯いていた。

「まぁ時間はある訳だし、二人ともゆっくり考えたらいいさ」

ビートの助け舟で話題を終わらせる。
うん、とリチェが困ったように笑いながら頷いた。

「そういえば」

と、ほかの4人は別の話題で盛り上がっている。
周りの兵達も厳しい訓練兵を終え、浮き足立ってざわざわといつもより騒がしい。

そんな中、一人上の空と言ったように、Aはスプーンでスープの中に浮いている豆を泳がせた。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(プロフ) - やし野さん» すみません!全然大丈夫です!! (2019年2月19日 22時) (レス) id: 1b9a60cb94 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - 塩キャラメルさん» その場のニュアンスで読んでいただけたら幸いです。無計画故の矛盾点が生じてしまい、申し訳ありません。詳しくは『Full 3』のお知らせにて記載しておりますので、宜しくお願いします。 (2019年2月12日 1時) (レス) id: da4ca0ab74 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - 塩キャラメルさん» 感想、ご指摘頂き感謝します、修正させて頂きました。本作品は制作途中で年代設定を変更しておりますので、正しくは100期卒業になります。また年代変更により今後も年齢、登場人物等の矛盾が複数発生していますが→ (2019年2月12日 1時) (レス) id: da4ca0ab74 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - 初めまして〜!とっても面白いです!何と言っても設定が凄く好みです!!こんな僕がご指摘と言ってはあれなんですが、訓練兵解散式の時、第100期?かな。。次の時に102期になってなせんか? (2019年2月12日 0時) (レス) id: 1b9a60cb94 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - ののさん» 初めまして!ののさんコメントありがとうございます。嬉しいお言葉までいただけてとても感激です…!!続編の方も何卒よろしくお願いします(*^_^*) (2017年12月24日 10時) (レス) id: f0cd2ef672 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やし野 | 作成日時:2017年12月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。