検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:129,047 hit

27話 ページ27

「場所を変えよう、付いてきなさい」

「はい」

ついて行った先は、客間であった。貴族や上位の身分の者を招待する部屋である。
わざわざ訓練兵である自分が何故この場につれて来られたのか、そもそも自分になんの話があるのか、不思議でならなかった。

「そこにかけたまえ」

「はい」

遠慮がちにソファに腰を下ろす。
憲兵の男も間にテーブルを挟んだ向かいのソファに座った。

「訓練兵を首席で卒業したらしいじゃないか」

「は、はあ…」

「初めて君を見た時からただならぬ何かを持ってると思っていたよ」

「それはどうも…光栄です…」

初めて会った時、幼いAにさえ分かるほどブルブルと震え怯えていた人がよく言う、とAは心うちで悪態をつく。

「本題だが」

と、憲兵は座り直して姿勢を正す。

「あの事件の主犯であった貴族が、死刑になることになった」

そのとき、Aの頭の中は真っ白になった。目の前にいる兵士が何を言ってるのかよく分からなかった。いったい誰がどうなるんだと、頭の中で理解する事を拒んだ。

そんなAの事などいざ知らず。

「よかったじゃないか、これで君も解放される」

悪意などない、無垢で、ありがた迷惑な言葉だった。

「あの……主犯の貴族、とは…その…」

「? 君を買ったあの婦人だ」

「!!」

うそだ、うそだうそだ、うそだ。

お母様が

そんな

死刑だなんて

うそだ

うそだ

頭の中で自己暗示のように呟く。

お母様が牢屋に入れられている事は知っていた。憲兵の人に孤児院に入る前、もう会えないと伝えられてもいた。

それでも、生きているなら、とAは悲しみを押しつぶしたのに。

それなのに、目の前の男に告げられたのは、幼き頃の想いを打ち砕かれたのだ。


「会わせて下さい!!」

勢いよく立ち上がり、ばん、とテーブルに両手をついて身を乗り出す。
余程予想外の言葉であったのか、憲兵は驚いた表情だ。

「な、何を言ってるんだ」

「お願いします!あの人に会わせて下さい!!」

息を切らしながら今にも飛び掛ってきそうな表情で訴えるAに、憲兵は落ち着きなさい、と付け加える。

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(プロフ) - やし野さん» すみません!全然大丈夫です!! (2019年2月19日 22時) (レス) id: 1b9a60cb94 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - 塩キャラメルさん» その場のニュアンスで読んでいただけたら幸いです。無計画故の矛盾点が生じてしまい、申し訳ありません。詳しくは『Full 3』のお知らせにて記載しておりますので、宜しくお願いします。 (2019年2月12日 1時) (レス) id: da4ca0ab74 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - 塩キャラメルさん» 感想、ご指摘頂き感謝します、修正させて頂きました。本作品は制作途中で年代設定を変更しておりますので、正しくは100期卒業になります。また年代変更により今後も年齢、登場人物等の矛盾が複数発生していますが→ (2019年2月12日 1時) (レス) id: da4ca0ab74 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(プロフ) - 初めまして〜!とっても面白いです!何と言っても設定が凄く好みです!!こんな僕がご指摘と言ってはあれなんですが、訓練兵解散式の時、第100期?かな。。次の時に102期になってなせんか? (2019年2月12日 0時) (レス) id: 1b9a60cb94 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - ののさん» 初めまして!ののさんコメントありがとうございます。嬉しいお言葉までいただけてとても感激です…!!続編の方も何卒よろしくお願いします(*^_^*) (2017年12月24日 10時) (レス) id: f0cd2ef672 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やし野 | 作成日時:2017年12月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。