検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:43,648 hit

閑話【メイドと作る桃源郷】 ページ22

【メイドと作る桃源郷】とは、アプリコット・TがMinecraftにメイドMODと農業MODを使用し、スポーン地点付近の村を活用し、理想の国をメイドさんと共に作るというシリーズだ。
シリーズ計67話(*プリコ史上最長の実況動画)
32話までゆっくり実況だったが、受験勉強で忙しくなり、以降生声で動画を撮っている。

竹MODや桜MODを使用せずに和風な国造りをモットーにしており、国の中心には足湯(と言い張る)がある。城下町は村人のお店が立ち並び、城内の治安は12体のゴーレムと4人のメイドさんによって守られている。
国は山と海の間に存在しており、山の裏には広大な畑と牛や豚などの牧場が山を取り囲む様に設置されている。
港以外での城内への侵入は不可能という造りになっている。

プリコのスキンはデフォルトが黒髪ポニテの大日本帝国海軍風の服
このシリーズではエボシ様風の着物に軍服を羽織っている。

あらすじ
Hoiでソ連に敗北したプリコは異世界に飛ばされる。現地の村人に助けられ、村を発展させていく。

メイド一覧
おと:おっとっとの箱みたいに赤い目だから、デフォルト。最初に雇用したメイドさん。
電:茶髪のメイドさん、電(艦これ)という設定
あま:ピンク髪=甘エビ(?)、治安維持部隊
なのは:金髪のメイドさん、治安維持部隊
藤子:紫のメイドさん、治安維持部隊
モンジャちゃ:空色のメイドさん、見た目がモンジャラに似ているから、治安維持部隊
雪:白髪のメイドさん、国一の旅館の受付嬢




「おと、この国を君に預ける」



「ご主人様、国が豊かになりましたね」
私があなたに雇われたあの日とはまるっきり違う。舗装された道、道中は商人の話し声で賑わっており港には船が船舶している。
ここに不幸な人などいない。
ここにあるのは幸福だけ。

「ご主人様が最後にこの国に訪れたのは、3年前でしたね」
幸福な理想郷に、和を持って慎ましやかなこの国に、寂しさなどあるはずないのに

「ご主人様、何故あなたの部屋に訪れる度に、私は、私は苦しくなるのでしょうか?」

願わくば、再びこの国にあなたの声が響きますように


pi○ivに投稿された一年前の小説より抜粋、プリコが【メイドと作る桃源郷】シリーズ完結から丁度4年、再開を望む者は未だにいるのだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみに、メイドMODを使用したシリーズは他にもあり最初のメイドさんの名前はすべて「おと」である。

*プリコの最長のシリーズはお悩み相談(チーノが好きな動画)

メモメモ→←疑心を持つ3(gr)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コトリ=旅人(プロフ) - ベルギーチョコさん» コメントありがとうございます!一体どうなっちゃうの?鬱くん!!ですかね?あれは遊戯王の城之内死す!とプリキュアのあらすじを足したようなテンションで書きました。自分でも面白かったのでツボに刺さって良かったです笑 (2022年1月13日 23時) (レス) id: 3c890887b4 (このIDを非表示/違反報告)
ベルギーチョコ(プロフ) - ちょまって、「疑心を持つ2」のあらすじが面白過ぎて…ww (2022年1月11日 4時) (レス) @page20 id: a8b18d6813 (このIDを非表示/違反報告)
ひらぴつっ - コトリ=旅人さん» 更新遅くても待ってます!!!更新頑張って下さい! (2021年10月22日 19時) (レス) @page39 id: 94187a4b2d (このIDを非表示/違反報告)
コトリ=旅人(プロフ) - ひらぴつっ(月影雪穂)さん» そういう言葉が命の糧です...!更新遅くて申し訳ありませんが頑張ってます! (2021年10月16日 17時) (レス) id: 3c890887b4 (このIDを非表示/違反報告)
ひらぴつっ(月影雪穂) - 続きが楽しみ過ぎて夜しか寝れないんですけどどうしてくれるんですか(((蹴 (2021年10月9日 16時) (レス) id: 94187a4b2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:更新頻度低いコトリさん | 作成日時:2021年8月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。