検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,399 hit

14音 遭遇 ページ16

「はあ? ライブだあ?」

夏休みに入ったことで、久しぶりの再会となった幼馴染みが、エナメルのバッグをぎしぎしと揺らす。

「……大丈夫、なのか?」

賛成しかねていたのは、やはり、Aを心配してのことだったらしい。

-一哉も一緒だし……大丈夫だよ-

そう打ち込んだ画面を見せて笑ったAだったが、その胸の奥に不安が残っていたのに、笠松は、気付いた。



**



「A、どれ使ってたっけ」

楽器店を訪れた二人は、ギターの弦を眺めた。

「……特にこだわってなかったな、そういや。オレはほとんどこれ使ってーーあ」
「?」

笠松がある方向……楽譜コーナーを見て、顔をしかめた。

「あれ!? 笠松さん!? なんで居るんすか!?」
「こんにちは」

高尾と緑間が、そう言いながら近付いてくる。
Aは夏休み直前に出会った二人を思い出し、笑顔で会釈した。

「Aさんも久しぶりっすね!! なんで楽器店に居るんすかー?」
「Aもオレもギターやってっからな。弦買いに来た。お前らは?」
「真ちゃんが楽譜買いに行くっていうんで着いてきました!」

そう高尾が言うと、笠松はもしかして、と尋ねた。

「例の……おは朝のラッキーアイテムか?」
「あっはっは! 真ちゃん他校の先輩にまでおは朝の人扱いじゃん!」
「高尾、黙れ」

Aがおは朝とはなんだろう、と考えていると、緑間がメガネのフレームをくいっと上げて、続けた。

「帝光に入学するまで指導していただいていたピアノの師が、市民会館でチャリティーコンサートをするので二曲ほど弾いてほしいと頼まれたのだよ」
「その譜面買いに来たのが真相っすねー」
「緑間お前ピアノできんのか。確かにシュートも繊細で丁寧だからな。……そうだ」
「……?」

ちらり、と笠松はAを見たあと、緑間を見た。

「どちらか一曲だけでいい。コイツも一緒に演奏してくれないか」

15音 難しいお年頃→←13音 従弟と私



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 笠松幸男 , 失声症   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。