検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:484,566 hit

伍拾捌 ページ8

「……ん。」

ゆっくりと目を開けると見慣れない天井。
あぁ、私……童磨さんの所に来たんだ。

いつもなら朝、無惨さんが隣に居てギューってしてくれるのに。

誰も居ない。


キュッ…となぜか胸が痛む。


「Aちゃん〜ちょっと来て。」

襖の外から童磨さんの声が聞こえて、急いで童磨さんから借りた着物に着替えて出る。



「……少し遅くなってごめんね……。」

「ううん。気にしないでよ。Aちゃん、朝ご飯食べないとでしょ?」


「うん。」

「信者達が用意してくれた物があるからおいで。」



私は童磨さんの部屋に入った。


「わぁぁ……美味しそうっ。」

無限城で食べる朝ご飯ももちろん美味しそうだけど、こっちはまた違った感じ。


「いただきます。」
手を合わせて食べ始める。



「……どう?美味しい?」
童磨さんは虹色の瞳を細めながら聞いた。


「うん!」
色の着いたご飯、味染みてて凄く美味しい。


「Aちゃん、炊き込みご飯好きなんだね。」
「炊き込みご飯……って言うんだ!」



童磨さんがご飯食べないの知ってたけど、ずっと見られながら食べられるのも少々恥ずかしいものだ。


「童磨さん……あの、そんなに見つめられると、恥ずかしいよ……」
「あっ!ごめんね!Aちゃん本当に美味しそうに食べるから。ついつい。」

「この朝食が本当に美味しいからだよ」



「あ、そういえば、Aちゃん朝食食べたらすぐに無限城行く?」

「…本、まだ読み終わってなくて……その………貸してほしいの……。お願いします…!」
「あ、本?別にいいよー?貸してあげるよ〜!」
「えっ!?いいの!?やったぁ!!ありがとう!」

「じゃあすぐに無限城に帰るんだね?」

「うん!……無惨さんに早く謝りたい。」
そう言うと童磨さんは微笑んだ。





その後朝食を食べ終え、信者の方達にお礼を言った後、傷口の手当てをしてもらい、部屋で本を選んでいく。




「えっとこれと、これと、これ!三冊借りるね!…返すの5日後でいい…?」

「Aちゃんの好きな時でいいよー?また借りにおいで。」

「ありがとう!童磨さんっ。」
私は本を抱きしめて言った。


「あまり本に夢中にならないようにね〜。」

「え?本に夢中……?」

「うん。昨日も夢中になってたし。いい事なんだけどね……。」

「いい事……でもダメ……難しいね…」


「ふふっ、そうだね…琵琶の君〜頼むよ〜」

童磨さんがニコニコしながら言うと琵琶の音がした。

伍拾玖→←伍拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
685人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋栄 - 李由華さん» おぉぉぉ!ありがとうございます!!続編は明日の0時ぐらいには出せればなと思っております!!深夜12時ぐらいにここに来ていただけたら、多分続編行けるはずです!!しっかりと期限までに出来るように努めてまいります!コメントありがとうございました! (2020年5月3日 13時) (レス) id: c61d719ffa (このIDを非表示/違反報告)
李由華 - 続編制作頑張ってください! (2020年5月2日 21時) (レス) id: a39b69135d (このIDを非表示/違反報告)
秋栄 - 鬼小夜千夢さん» アニメOPでも、少ししか映らないのにカッコ良さは際立って…もう無惨様は美しくカッコイイですよね!この作品でそう思っていただけたのなら光栄です! (2020年4月30日 15時) (レス) id: c61d719ffa (このIDを非表示/違反報告)
秋栄 - ひろかさん» 鳴女ちゃん本当に可愛いですよねっ(*´▽`*)私も大好きなんです! (2020年4月30日 15時) (レス) id: c61d719ffa (このIDを非表示/違反報告)
鬼小夜千夢 - 無、無惨様!死にそうなぐらいかっこいいし……あぁもう死にそう(//∇//) (2020年4月29日 17時) (レス) id: 998332dba8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋栄 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。