検索窓
今日:30 hit、昨日:6 hit、合計:484,709 hit

捌拾参 ページ33

黒死牟side


ある日、約束した稽古をする事になった。


「おぉ…なんか……黒死牟さんになった気分。」

Aは嬉しそうに私を見て言った。


「髪も高い位置に縛って、これ……えっと…」

「袴だ。」

「袴も着てるし!黒死牟さんだ!!」
そう言ったあと、Aはスンッと、真顔になる。


「…稽古を…始める…………。…ねっ、ねっ、どうどう?似てる??」





「…似ていない」

「そんなぁ…。」


Aはしょんぼりという言葉が、似合うような顔をした後、また笑顔に戻り木刀を構えた。



「自分で身を守れるように強くなりたいです。」

「……あぁ。」

私は刀を構えればあの方を怒らせてしまう為、何も持っていない。つまり素手だ。

「あれ……黒死牟さん…何も持っていないよ……?」

「……問題ない…本気でかかってこい。」


そう言うと、最初は迷っていたが、覚悟を決めたようで木刀を振り上げて走ってきた。


「遅い。」

軽く避けて、彼女の背中を軽く押す。




「わぁぁ!!?えぇえ!!?」

驚いたようなAの声がした後、倒れる音がする。


「……もう終わりか…?」

「ううん。まだまだ!」


Aは立ち上がってまた木刀を構えて、私を見る。

さぁ、どこから来る。

Aの瞳を見ていると、心が舞い上がっていく。
明らかな力の差を見せつけられながらも強い意志を持っている瞳。


「とりゃぁぁぁ!」

珍しいAの声に他の鬼達も集まってくる。


「Aちゃん頑張れ〜!」

「アイツを殺せ。A。」

「ひぃ……A様が…」

「ヒョッヒョッ……A様の髪を高く結んでいる姿も……いい!」

「お兄ちゃん!?なんでA、戦ってるのよ!怪我したらどうすんのよ!」

「そうだよなあぁ……怪我でもしたらあの御方が…」




全て避けていく。

しかし諦めずに木刀を振り回すA。
こんなAを見た事がなく珍しい彼女の一面を見たものだと思いながら、彼女を強く育てていつか戦ってみたいとも思った。




「背後ぐらいは絶対にとる!!」

Aは急に木刀を置いて向かってきた。



「…?」


周りの鬼達も何武器捨ててんだみたいな反応になる。



「A……なぜ木刀を置いた。」

「……っなぜって…当たらなかったら意味無いからっ……はぁっ…まずは、黒死牟さんのっ……背後をとるの!」


息が上がってきているAはそう言った。

捌拾肆→←捌拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
685人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋栄 - 李由華さん» おぉぉぉ!ありがとうございます!!続編は明日の0時ぐらいには出せればなと思っております!!深夜12時ぐらいにここに来ていただけたら、多分続編行けるはずです!!しっかりと期限までに出来るように努めてまいります!コメントありがとうございました! (2020年5月3日 13時) (レス) id: c61d719ffa (このIDを非表示/違反報告)
李由華 - 続編制作頑張ってください! (2020年5月2日 21時) (レス) id: a39b69135d (このIDを非表示/違反報告)
秋栄 - 鬼小夜千夢さん» アニメOPでも、少ししか映らないのにカッコ良さは際立って…もう無惨様は美しくカッコイイですよね!この作品でそう思っていただけたのなら光栄です! (2020年4月30日 15時) (レス) id: c61d719ffa (このIDを非表示/違反報告)
秋栄 - ひろかさん» 鳴女ちゃん本当に可愛いですよねっ(*´▽`*)私も大好きなんです! (2020年4月30日 15時) (レス) id: c61d719ffa (このIDを非表示/違反報告)
鬼小夜千夢 - 無、無惨様!死にそうなぐらいかっこいいし……あぁもう死にそう(//∇//) (2020年4月29日 17時) (レス) id: 998332dba8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋栄 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。