検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:204,269 hit

30話 ページ37

寝る、とは言ったものの、全く寝れない。

部屋の外に出ますか。



ガチャ

貴「…………………………。」

あ「…………………………。」


ガッチャン

あーびっくりした。

さて、寝よう←



ジョーダンですよーヤダナー←


ふぅ。さあ行きましょう!!バトルダゼ!!!!


ガチャ

天月さんの部屋は目の前だ。←隣だからね


貴「天月さ「やめて」、、。やめません。

教えていただけませんか。

なぜそこまで私を嫌うのか。

あまり周りを信用しないのか。

知りたいです。

変えたいんです。

お願いします。」





入って。少しすると返事が聞こえた。



綺麗に整頓された部屋。


そこ座って、と言われ、綺麗な椅子の上に座る。


手が震えてる。ゆっくりでいいですよ、と伝えると大きく深呼吸をして


話を始めた。



あ「俺はただ怖いんだ。


仲間だと思ってたやつに裏切られるのは。




俺昔はこんなじゃなかったんだ。

みんなを信頼してた。

前ね、血を飲むためにある屋敷に忍び込んだんだ。その時の仲間たちと。

みんなと一緒に血を飲んでた。そしたら街じゅうの人たちが来て。吸血鬼を倒そうと。

逃げようってみんなに声をかけたんだ。

そしたらみんなが言ったんだ。

全員で逃げたらみんな危ない。天月、お前は残れって。

足枷をつけられて俺だけ逃げれなくて。

この腕の火傷はその時の。」

天月さんは少し後の残った火傷の跡を見せてくれた。

あ「俺が助かっているのは伊東歌詞太郎さんっていう吸血鬼が

死ぬ寸前だった俺を助けてくれたからなんだけどね。

それで他人は信じなくなったんだ。

まふくんがあんな風に言うのも当たり前だよね。

それなのに強く言ってしまって。」




貴「でもそれってまふのためでしょ?


まふが自分と同じ目に遭わないように


あんなことを言ったんでしょ?


なんで自分を責めるの?」







天月さんをそっと包み込む。


貴「悪くない。
貴方は何も悪くない。だからもう責めないで。ここにいる人はみんないい人だから。
______みんなと自分を信じて。」


あ「怖かった。また同じ目にあうのが。
俺、そらるさんとまふぐんに結構ひどいこと言っちゃった。」

大丈夫だよ、天月なら。そう言うと天月はゆっくりと瞼を閉じた。

31話→←29話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 吸血鬼 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ムメイ - @あゆむ luzじゃないですか?本人は大文字でも小文字でもいいって言ってますよ(キャス) (2020年8月4日 15時) (レス) id: 58e5bb3045 (このIDを非表示/違反報告)
あゆむ(プロフ) - あと、すとぷりは入れないで欲しいです…!!すとぷり人数多いしただでさえ今登場人物が多いのでごちゃごちゃしちゃうと思います!!! (2020年4月23日 12時) (レス) id: d8ecc5e137 (このIDを非表示/違反報告)
あゆむ(プロフ) - るすくんは lus ですよー!大文字でLじゃなくて小文字です! (2020年4月23日 12時) (レス) id: d8ecc5e137 (このIDを非表示/違反報告)
幽香 - すとぷり入れてください! (2018年9月30日 21時) (レス) id: 1f81ced37e (このIDを非表示/違反報告)
千瀬yds - アルビノ猫さん» Eve.Souですね!了解です!! (2018年5月30日 21時) (レス) id: 7595d74d77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千瀬yds | 作成日時:2018年5月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。