検索窓
今日:29 hit、昨日:30 hit、合計:465,057 hit

10話 ページ10

〜モブの戯言〜





どうも、俺の名前はモブ・マルティチュード



オンボロ寮の監督生ことAさんに恋する、ハーツラビュルの平凡な2年生だ。









「なんて可愛いんだ…」



そんな彼女がバイトをするとのことで、関わりのある他寮の連中と情報交換を兼ねてやってきた。





「やっぱデート誘おっかな〜!」

「バカッ、リーチに絞められるぞ!」

「リーチもセコムもいない今がチャンスだろ!!」




「セコム…、あぁ、エーデュースか」




エーデュース、ことエースとデュース。


クラスが同じってだけでAさんと常時行動を共にしている二人だ羨ましい。





いつもAさんを挟むように歩いていて隙がない。








「え…スカラビアの二人じゃね?無自覚か否か、めっちゃマウント取ってくるぜ。エグめの」



しかもタチの悪いことにAさんがカリムに結構懐いているところだ。







「そーいやこの間レオナ先輩と子供連れて歩いてたなー」


「子持ち!?」




嘘だろおい、俺やっていけねぇよおい。


俺の女神よ…、









「あ、マジフト部の人」


「えっ…Aちゃん俺のこと知ってるの?」


「エペルに誘われてこの間練習見に行ったよ!」





可愛いなぁ…




人当たりも良いし、(幻覚)


素直で無邪気だし、(幻覚)


思いやりがあるし、(幻覚)


誰にでも優しいし、(幻覚)








「ヴィル先輩とかにも気に入られてる感じしねー?」


「これ以上美しくなられたら…俺は、俺はッ…!」




「バカ 声デケェよ同担拒否ジェイドに殴られるぞ」

「治安悪りぃなモストロ」





なんだよ同担拒否って、男子校に咲く一輪の花だぞ。群がるだろ。







「俺メッセージで告ろうとしたらアカウント凍結させられた。」


「わり、それ多分うちの寮長だわ」

「治安悪りぃなイグニハイド」





執拗に絡まれてたなイグニハイドの寮長…、羨ましいッ。









「は?俺なんて校舎裏で告白してたら20本矢が飛んできたぜ?」


「わり、それウチの副寮長だわ。」

「治安悪りぃなポムフィオーレ」





仲良いんだよなあの変人(失礼)とも、さすがだAさん…。







「俺告白に呼び出したらドラコニア来たことある」




「素手で牽制に来るディアソムニアよ。」

「武器も暴力もないのに一番怖ぇよそれ。」

「Aさんってドラコニアとも繋がってんの?」







今後、告白に成功する奴は現れるのだろうか。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (920 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1969人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どーなつ - オクタヴィネルの会話が好きすぎる (8月9日 17時) (レス) @page21 id: 9aa429e4c8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆる(プロフ) - この流れで終るの面白いですね! (2023年3月10日 22時) (レス) @page41 id: 6719ad2600 (このIDを非表示/違反報告)
きゅうり - 終わった、、。。 (2022年3月29日 19時) (レス) @page41 id: bfccae0caf (このIDを非表示/違反報告)
白猫さん(プロフ) - 面白い、本当に面白い!!たくさん笑わせていただきました。ありがとうございます! (2021年9月24日 23時) (レス) @page41 id: d1d66ac9b7 (このIDを非表示/違反報告)
てま - 1話でハーツラビュルのことハーツラビッシュって言ってんのまじでうける (2021年6月8日 22時) (レス) id: 40b8a4973a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2020年9月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。