検索窓
今日:83 hit、昨日:125 hit、合計:2,976,091 hit

10話 ページ10

「痛い…」



傷だらけ泥だらけ、なんとかお湯は浴びたけど傷に染みてかなり応えた。







「何があったんだA!?」


「…わからない」







時透の怒りの全矛先が私に向けられて打ち合いになった。




何故に。









「…私は、時透を怒らせるようなことをしただろうか…」



「………」←擁護出来ない炭治郎






何故私は休養を兼ねた里で久々に大怪我をしているんだろう。



これは隊律違反にはならないのか。









「は、柱相手に実力が追いついているなんて、Aは凄いな」←全力のフォロー



「そう」






私は思わないけど、炭治郎にしてみれば凄いことなのだろうか。









「…炭治郎は、柱になりたい?」


「目指すものだとは思うぞ」





柱になれば実力と比例して多くの人を救えると炭治郎は言った。



炭治郎は強いし優しいから、きっとできると思う。









「…禰豆子との時間を削いでまで、一般人を救うの」








でも、柱になると、妹の側にさえいてくれない。


柱になると、妹との約束さえ果たしてくれない。








私はそれを知っている。









「それは…」







たとえそれが、二人ぼっちの家族でも。









「最終選別が終わったら迎えに来るって約束した兄さん…、結局来なかった。」









怖くて空腹で、泣きたくて吐き出したくて、それに酷く寒くてとにかく辛かった。




すぐに家に戻りたかったけど、選別の案内会場でずっと待った、7日待った。









「柱になったんだって。だから忙しかったって育手に手紙が届いたらしい」






他人のことばっかり。


私は家族なのに、兄さんの妹なのに。









柱じゃない時は時折山に私の顔を見にきてくれた。鍛錬で泥だらけの私の頬を拭ってくれた。









「Aには、柱のお兄さんがいるんだな」





炭治郎は優しい目をしていた。憐憫ではなく、私を宥めるような、蔦子姉さんみたいな目。






「…水柱」







そういえば炭治郎は柱合会議に参加してたから面識あるかもね、とぼけーっと彼を見つめた。








「義勇さんの!?」



「そう、冨岡義勇…」


「えぇっ!?なら育手って鱗滝さん!?」


「え、うん」







むくりと起き上がって首を傾げた。



どうして炭治郎が鱗滝さんを知っているんだろう。









「俺も義勇さんの紹介で鱗滝さんに稽古をつけてもらったんだ!」

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4351人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊蓮(プロフ) - 毎年、誕生日に読んで号泣してます…大好きです。この作品も、同じ作者様の作品も。ついに夢主ちゃんとおんなじ16歳になりました…来年もまた読みに来ますっ素敵な作品を本当にありがとうございます。 (2月9日 1時) (レス) @page50 id: 4d2be51c25 (このIDを非表示/違反報告)
芽依 - ボロ泣きです、、最高です、後日談までもう泣けてくるんですが、、すれ違う兄妹の書き方が神ってますね、素敵な作品を読ませていただきありがとうございました、、! (1月30日 10時) (レス) @page50 id: e9435a06b7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 涙止まりませんでした、、、出会えて良かったです、、、 (11月24日 13時) (レス) @page50 id: 477ea6ec3d (このIDを非表示/違反報告)
ピンス - 流石に泣きました。後日談も最高です。神作品ありがとうございます… (11月10日 23時) (レス) @page50 id: 18a9383861 (このIDを非表示/違反報告)
てんごく(プロフ) - めっちゃ泣きました。凄い良いお話です (10月5日 18時) (レス) @page50 id: e622d65d6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2020年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。