検索窓
今日:147 hit、昨日:532 hit、合計:2,968,800 hit

21話 ページ21

ご飯は冷めていたけど美味しかった。


お風呂も良かった。









「……はぁ」




ただ屋敷で迷ってしまい、大広間に辿り着けなくて支柱にもたれかかって膝を抱えた。





もうやだ無駄に広い屋敷、大っ嫌い。









まぁ、野宿より雨風凌げて楽かも。





「何してんのさ」

「寝るところ」

「邪魔だしこんなところで寝ないでくれる?」





湯上りの時透が私を見下ろした。軽蔑の念を酷く込めているようにも見える。







「……」


「本当良い度胸してるよね。」




うるさいなぁ、と膝に顔を埋めてドスルーかませばツンツンと足を蹴られた。






「風邪引くよ」







「大丈夫」

「馬鹿だしね」





大丈夫のぶの字言う前に馬鹿って言われた。


心外。









「正直さっさと連れて帰ってほしいけど冨岡さんも頼れないし、なんなの」


「知らない」







どうも柱合会議で私は稽古つける必要あるのか議論になったらしい。


自己鍛錬で良いんじゃないなって、理由は面倒見るのがだるいかららしい。









「…冨岡さんに柱稽古参加してって言ってよ。隊士の数が多くて僕らも参ってるんだよね」




打ち込み台と時間に限りがあるし、と序盤の音、霞、恋柱稽古は苦労しているらしい。









「…時透さ、兄弟いる?」


「まぁ、いたけど」


「仲良かった?」






時透の“いた”という表現に対して、必然的に私も過去形になった。







「どうだろう、兄さんの怒った顔しかよく憶えてない」


「お兄さんの気持ち分かるかも」

「ミンチにされたいの?」









四角柱の隣の面にもたれかかった時透はポツポツとお兄さんの話をした。




怒りっぽくて、料理上手で、素直じゃない、誰よりも時透の事を想ってくれていた双子のお兄さんの話。









「喧嘩して怒ってても、ふろふき大根は美味しかったんだよね」




兄のことを愛おしそうに話す時透を見て心臓がちょっと痛かった。









私、兄さんの話をするときにこんな表情は出来ない気がして。







「なーに、人の顔じっと見て。」


「素敵なお兄さんなんだね」






仏頂面か不機嫌面しか見たことない時透をこんな表情に変えてしまう、素敵なお兄さんなんだろう。









「素敵、」







「おう。…その、元気だったか?兄貴」


「あなた、よく屋敷を抜け出すって師範が頭を抱えている子…」


「喧嘩して怒ってても、ふろふき大根は美味しかったんだよね」







大事な人を思い浮かべて話をする人はみんな、とっても素敵な表情をしていた。

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3797 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4352人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊蓮(プロフ) - 毎年、誕生日に読んで号泣してます…大好きです。この作品も、同じ作者様の作品も。ついに夢主ちゃんとおんなじ16歳になりました…来年もまた読みに来ますっ素敵な作品を本当にありがとうございます。 (2月9日 1時) (レス) @page50 id: 4d2be51c25 (このIDを非表示/違反報告)
芽依 - ボロ泣きです、、最高です、後日談までもう泣けてくるんですが、、すれ違う兄妹の書き方が神ってますね、素敵な作品を読ませていただきありがとうございました、、! (1月30日 10時) (レス) @page50 id: e9435a06b7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 涙止まりませんでした、、、出会えて良かったです、、、 (11月24日 13時) (レス) @page50 id: 477ea6ec3d (このIDを非表示/違反報告)
ピンス - 流石に泣きました。後日談も最高です。神作品ありがとうございます… (11月10日 23時) (レス) @page50 id: 18a9383861 (このIDを非表示/違反報告)
てんごく(プロフ) - めっちゃ泣きました。凄い良いお話です (10月5日 18時) (レス) @page50 id: e622d65d6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2020年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。