検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:1,875,900 hit

25話 ページ25

「コナン君たちと仲が良いんですね」


「あ、はい。まぁ…」






沖矢昴、大学院生らしい。



駄々をこねる二人と仲介して私を家まで送ってくれるという阿笠邸の隣人。






「どんな話を?」


「あー、普通に今日の出来事で面白かったこととか」




小学生に悩み相談してましたとか第一印象みっともないから嫌なんだけど。






「沖矢さんは肉じゃがお好きなんですか?」


「はい、ただ煮え加減がまだ良く分からなくて」


「通りで」





全然煮えてなかったわけだ。





「あっ、ごめんなさい。すごく失礼な相槌を私は…」








「良いんです、コナン君からとても料理がお上手だと聞いています。」


「いえいえそんな」


「今度ぜひご教授願いたいものです」


「あはは、私なんかで良ければ」






なんだろう、この居心地の悪さ。


大学院生ってこんな感じなのかな…、無理に話振ってくれてる感じではないけど…







「人違いされて大変だったみたいですね」


「あ、はい…」





いつからいたのこの人。


阿笠さんの家からうちまでこんな遠かったっけ?






「どんな話を?」


「……普通に、道案内を。」





そこ、右に曲がった方が早いのに。




道を知らなかっただけかもしれない、別のルートがあるのかもしれないけど、不信感が増すばかり。









「あ、家はこの先なのでここで下ろしてもらって大丈夫です、ありがとうございました」








相手が何か聞いてこないうちにそそくさにコンビニを指差して止めてもらった。



あの鋭いコナン君が私を預けてくれたあたりきっと良い人なんだろうけど…






「そうですか?家の前までお送りしますよ」


「いえ、ちょっと買いたいものもあるので。」







百聞は一見に如かず。







「送っていただきありがとうございました。」


「いえ、ではお気をつけて。」





今度コナン君たちにこの人について聞いてみよう。









「肉じゃがは、具材が多くて芯が残るのでやめた方が良いですよ」



「え?」



「時間がない時のおかずには向いてないです」









_






_







(参ったな、随分警戒されているみたいだ)





(それにしても…なぜ彼女が)

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3493人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩豊(プロフ) - 控えめに言って凄く面白いです!まだ登場してないキャラの(もちろん登場済みのキャラも)活躍を楽しみにしています(*^^*)続きを心から待ってます! (2022年10月10日 14時) (レス) @page48 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)
未悠(プロフ) - 本当だむいさんが作る作品全部好きです。 (2022年6月18日 17時) (レス) id: abbd0293bd (このIDを非表示/違反報告)
ぱんぴー(プロフ) - これ、リメイクしていってるんでしょうか? (2021年5月20日 2時) (レス) id: ddd3529158 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - コナン無知の為Googleと首っ引きで読ませて頂きました(6割ニュアンスで読んでます、すいません) ちょうど「むしろ清々しい」読み返してた所だったので運命感じました…。もうずっと推します、占ツク1の推し作者様なんですっ!!無理のない範囲で更新頑張ってください。 (2021年5月3日 6時) (レス) id: 423a130570 (このIDを非表示/違反報告)
白亜(プロフ) - パラグライダーではなくハンググライダーでは無いでしょうか〜 (2020年4月12日 21時) (レス) id: 6d6e512c02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2018年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。