検索窓
今日:18 hit、昨日:16 hit、合計:697,104 hit

16 ページ18

Aside



『...よし。午前中の訓練は終わりだ。今から昼休みとする。午後の訓練は13時半から始める。
しっかりご飯を食べるように。では昼休みだ。』


新人達「ありがとうございました!」



午前中の指導を終え、俺は食堂に向かう。


ちゃんとした時間に昼飯を食べるのは久しぶりだな...。



昼飯を食べてる途中にアイラが寄ってきた。



ai「Aさぁ〜ん。お昼ご飯中、失礼しまぁす。」

『...なんだ?』

ai「書類のことでちょっとぉ〜...。」

『...追加の書類か?』

ai「そうですぅ〜。これ、お願いしまぁす。」



アイラから書類の束を受け取る。



『...分かった。』

ai「ありがとうございまぁす。でわ、失礼しまぁす。」



俺はアイラの後ろ姿を見て、書類に目を戻す。


午後の訓練、どうしようかな...。


書類の書き方講座でも開くか?

書類なんて、先に入ってた軍兵に聞けばいい話なんだがなぁ...。



少し悩んでいると、新人の1人が近づいてきた。



新人「お隣、失礼してもよろしいでしょうか?」

『あぁ、もちろんいいが、どうした?』

新人「少し相談したいことがありまして...。」

『ふむ。相談したいこととは?』

新人「僕、今の新人の中で、友達がいないんです。だから、みんなと話すことが出来なくて...。」

『なるほど。俺が解決しよう...と言いたい所だが、それはお前自身で解決しなければならない問題だ。俺が関与しては意味がない。』

新人「そう、ですよね...。」

『解決するのは難しいことではない。少しの話しかける勇気で解決するだろう。』

新人「わ、分かりました!」

『がんばれよ。』

新人「はい!!あっ、少し失礼します。」



そう言うと新人は俺の肩の方に手を伸ばし、何かを掴んだようだ。



新人「ゴミが肩に付いてたので、お取りしました。」

『ありがとう。では、俺は少し部屋に行かなければならないんだ。失礼するよ。』

新人「はい!また、訓練で!ありがとうございました!」



俺は食堂から出て行く。




ふーん...。なるほどな。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (503 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1180人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆかり(プロフ) - シラゆさん» ありがとうございます(*´∀`)嬉しいです!頑張ります!次作が出るまでしばしお待ちください☆ (2020年4月9日 12時) (レス) id: 90177999dd (このIDを非表示/違反報告)
シラゆ - コメント失礼します(小声)もう終わりか、寂しいな、なんて思っていたら【第1章】!?!?好きです.......頑張って下さい!他の作品も見せて頂いています!陰ながら応援していますね!コメント失礼しました。 (2020年4月9日 12時) (レス) id: dc5a42bdb9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - かりん♪さん» ありがとうございます(*´∀`)頑張ります!しばしお待ちください☆ (2020年4月7日 17時) (レス) id: 90177999dd (このIDを非表示/違反報告)
かりん♪(プロフ) - 続編すごく楽しみです!!更新お待ちしてます! (2020年4月7日 16時) (レス) id: c8babae8e3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - もっちさん» ありがとうございます(*´∀`)もう少し先があります!更新をお待ちください☆ (2020年4月7日 13時) (レス) id: 90177999dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆかり | 作成日時:2020年3月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。