占いツクール
検索窓
今日:872 hit、昨日:1,432 hit、合計:299,561 hit

全部、虹色で塗りつぶしてしまえ ページ17

.




少し肌寒くなった季節。季節は変わっても、いつも通りの日常が繰り広げられている────ハズだった。



『………遅い』



何時まで経っても帰ってこない父。もう短い針は11時を差していた。


こんな時間まで起きていたら「早よ寝ろ」とパパに怒られるかもしれないが、
今はそれよりも父が気になって仕方がなかった。





『…もしかして、もうプロのヒモに進化した…!?』


嘘だろブルータス。愛娘(自称)がいるのに?もうヒモ化ですか????



その時、ガチャりと鍵が開く音がする。聞き慣れた音に急いで玄関に向かった。





『────ッパパ、遅い!どこ行ってた、の…?』


ドアの前に立つのは、どこか虚ろな目をした父。また禪院家に顔を出してきたのだろうか。立派な着物を着ている。



『…パパ?』

どうしたの、なんて声をかける暇もなく、体を引き寄せられた。逞しい胸筋が顔にあたる。



力強く抱きしめられ、息がしにくい。

か細い声で『パパ、』と呼ぶと彼は「悪ぃ」と呟いた。だが力を緩める気はないらしい。





────本当に、どうしたのだろうか。



いつものあの大人びたクソガキ感は何処へいったのだ。

いつもなら私を適当にあしらうくせに、今回は甘えやがって。甘えたか?デレとうじくんか?



『パパ、本当にどうし、…!』



彼の腕にそっと触れて気づく。

震えていたのだ。カタカタと、寒さに凍えるように。





…そういえば、彼は「五条悟」という最強に会った時、気取られたと言っていた。

五条悟との戦闘中には、「否定したくなった」「俺を否定したその頂点を」、なんてこともあったような。



────もし。もし彼が五条悟に会ってきたのだとしたら。

…パパは今、どんな気持ちでいるのだろうか。





(そんなの、いい気持ちじゃないに決まってる。)



私は、そっと抱き締め返した。

何処にも行かないよと言うように、しっかり、力を込めて、体に触れて。





『…パパはパパだよ。私はパパの傍にいるし、離れていかない。パパの全部が、大好きだから』

ギュウッ、と抱きしめる力が強まる。



『パパには、私がいるよ。』


「………」

『…ありゃ。寝ちゃったかな…?』




全く。膝立ちをしながら寝るなんて器用すぎるだろう。

私にはパパを持つ力なんてない。だから玄関で雑魚寝するパパに毛布をかけて、しょうがないから私は隣で寝てあげた。離れないように、手を握って。





.


(たまにはこんなのも悪くないかもね)

続く お気に入り登録で更新をチェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←ギャップ萌えの域を超えている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (844 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3434人がお気に入り
設定キーワード:呪術廻戦 , 伏黒甚爾 , 五条悟・夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴえん - 更新まってます。無理せずがんばってください!! (2月25日 1時) (レス) id: cc5bbc3067 (このIDを非表示/違反報告)
透真 - 伏黒パパが、更正したら良いお父さんになりそうですよね~。夢主頑張って感じですね!!! 更新楽しみにしています。(*^-^*)♪ (2月20日 3時) (レス) id: b8cb4c9ad0 (このIDを非表示/違反報告)
- すっごくタイプです!奮闘する夢主ちゃんカワ(・∀・)イイ!!更新待ってます! (1月29日 18時) (レス) id: 9f4a8dbb0c (このIDを非表示/違反報告)
夜空の星 - ある姫を思い出す…。好きです!!頑張ってください(^^) (1月28日 17時) (レス) id: ab019124cf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白い……!!続きが楽しみです!! (1月24日 13時) (レス) id: 98a3710ab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イケメンになりたい。 | 作成日時:2021年1月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。