検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:111,360 hit

ミント味のボールチョコ(ktin.INside) ページ26

※『キャラクターチョコ』の伊野尾視点です。


ーーーーーーーーー


「ほら、可愛くない?」
「あ、かわいい〜」


カフェの隅で、こっそりと2人でデート。
バレンタインだから男女のカップルが多いから、若干目立つかも。
圭人ももうちょっと変装すればいいのにそのままなんだもん、せめてハットとか被ればいいのに。
……カッコいいけど。
ちなみに今日のカフェデートは、圭人のプランだ。
メニューとかも圭人が選んでくれてて、それが運ばれてきたときはその完成度に感動した。


「おしゃれだね!
すごい素敵!」
「よかった、喜んでもらえて」


それは、パンケーキの乗ったプレートに、果物がカラフルに盛り付けてあって、プレート自体にもチョコソースでイラストが描かれているもの。
滅多に見ないよねこんな豪華なの!
でも、いっこ気になるとこがある。


「ね、もしかしてさぁ、この猫ちゃんときのこっておれのイメージ?(笑)」
「予約するとき指定しといたの、すごくない?」
「すごいけどぉ、きのこは複雑よ」
「だっていのちゃんて髪型もキャラクターみたいでかわいいから」
「ほめてる?」
「ほめてる。
そこもいのちゃんの魅力だよね」


描かれたイラストには、バレンタインらしくハートの他に、猫ときのこがいる。
かわいらしい感じにデフォルメされてるけど。
複雑だったきのこは、圭人の一言で受け入れてしまった。
にしても、キザなセリフストレートに言うんだもん、ちょっと照れる……。


「さらっと言わないでよ」
「え、でもほんとだし……。
もしかして、気に入らなかった?」
「んー、可愛いから許す!」


いただきます、と手を合わせ、まず一口。
何これうま!!!
止まらなくて頬張って、圭人にこの感動を伝える。


「うめぇ!!何これすごいよ!!」
「ほんと?よかった!」
「圭人は食べないの?」
「うん、今日はいのちゃんのためだから」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作成日時:2017年2月14日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。