検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:111,357 hit

生チョコタルト(hkin.INside) ページ21

※『トリュフ』の伊野尾視点です。


ーーーーーーーーー


「……伊野ちゃん何やってんの?」
「っほぇ!?」
「あ、ちょ、危な……」
「あーーーー!!」


ガッシャアアンッッ!!!


振り向いた瞬間に、腕に何かが当たって。
盛大な落下音。
ガランガランと転がるボウルとトレー。
見事にチョコレートを床にぶちまけてしまった。


「……ッ光のばか!!
なんで急に声かけてくんだよ!!!」
「いやいやいやこの時間に行くねって言ったじゃん!!
ピンポン鳴らしても出てくんないから合鍵で入ったんだよ!?」


うう……どうしよう……。
泣きそう、というか涙が溢れそうなのを必死でこらえる。
バレンタインのチョコというものを、慣れないながらも手作りしてみてたわけで。
そしたら突然光の声が聞こえて、びっくりして振り向いた時に、溶かしたチョコを入れていたボウルに腕が当たって、横に置いてたトレーと一緒に落ちちゃった。
どうしよう、というかもう光の来る時間だったんだ。
ほんとは、来る前に作り終えられるはずだった、チョコ。
イレギュラーに入った仕事のせいで、帰宅したのはさっきで。
作らないよりはと俺なりに頑張ってたけど、間に合わなかった……。


「伊野ちゃん、何かあった?」
「……今日、急に仕事入ったの。
午前中だけで終わるって言ってたのに、カメラ機材のトラブルとかで時間が押しまくって。
さっき、やっと作り始めた……」


光に説明しながら、途方にくれた。
こんな惨状じゃ、せっかく一緒に食べようって、作ってあげるねって約束してた光の手料理も、すぐに作れないよね……。
光だって、今日は生放送だったのに。


「……怒って、ごめん。
ピンポン気付かなくて、チョコも……ごめんね」


涙いっぱいに溜めたまんま、もう謝ることしかできない。
もう諦めて、これは全部片付けなきゃ……。


「俺も、連絡入れればよかったね。
ごめんね伊野ちゃん」
「ううん……」
「……チョコはもうないの?」
「まだ、ちょっと予備はあるけど……もうこんな時間だよ?」
「伊野ちゃんが晩飯遅くなっても大丈夫なら、これから一緒に作ろ」


びっくりして、思わず顔をあげた。
ウソ、そんな、光だって疲れてて……。
でも、俺のためにそう言ってくれる優しさが嬉しい。


「……いいの?」
「もちろん。
何作ろうとしてたの?」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作成日時:2017年2月14日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。