検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:445,185 hit

ページ22

「伊野尾ちゃんのこと、前から様子が変だと思ってた。
キョロキョロして、集中できてないの、何か理由あるんじゃないのかなって思ってたのに、聞かなかった。
先週明らかにおかしかったのに、体調悪いんだって、きっとそうだって自己完結した。
伊野尾ちゃんも隠してるのが分かって、俺には言いたくねぇんだなって。
でも、こんなことならちゃんと聞いとけば良かったって、今、すごく後悔してる……」


山田の言葉はまっすぐで、正直な気持ちを伝えてくれてるんだってよく分かる。
でも、俺は山田の顔を見れなくて、俯いたまま止まらない涙を拭いつつ手元のマグカップを見つめるだけで。


そっか。
全部バレてたんだね。
ごめんね、全部俺が悪いの。
こんなことになって、結局こうして、山田に迷惑かけてる。
何がなんでも隠し通さなきゃいけなかったのに。
自分が許せない。


「……やまだのっ、せい、じゃないよ……。
俺が、解決しなきゃ、いけなかったのに……。
むしろ、皆を……っ……巻き込んじゃって……け、警察沙汰、なんて、本当にごめっ……」
「そんな……だから謝らないで。
伊野尾ちゃんのせいなんかじゃないよ。
俺たちが……」
「ううん。俺が悪いんだよ……俺が……」
「伊野尾ちゃん……」


俺にあるのはメンバーに対しての謝罪の気持ちだけ。
俺のせいでごめんっていうこと。
自分が許せなくて、大嫌い。
皆に会わす顔ない。
消えてしまいたくなる。


「とりあえず……目が覚めて、よかった!
あ、明日伊野尾ちゃんはオフになったからね。
電話すれば俺もオフにして貰えるんだけど、伊野尾ちゃんの家に泊まってもいいかな?」
「え……そんな、やまだにこれ以上迷惑……」
「迷惑じゃないよ。
むしろ、1日ゆっくりできるの久しぶりだし。
こうして伊野尾ちゃんと2人なんてほとんどないじゃん?
だから、たまには一緒にいてもいい?」


隣に座る山田の、思いがけない申し出に顔をあげた。
びっくりで涙が止まる。


「てかもう一緒にいるから。
マネージャーに電話入れてくるね」


マグカップを机に置いて、山田が廊下へ出てった。
本当に電話する気なんだ。
さっきまで、本当に消えちゃいたいと思ったのに。
山田がそんな風に言ってくれて、甘えていいのかなって、思ってしまった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
735人がお気に入り
設定タグ:やまいの , ymin , 伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりた(プロフ) - ☆しんちあけい☆さん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです(о´∀`о)もう一度だなんてすごく光栄です!完結しましたが番外編を短いですが書こうかなと考えてますので、また覗いてやってください! (2017年3月2日 21時) (レス) id: 617a50f5a2 (このIDを非表示/違反報告)
☆しんちあけい☆(プロフ) - …一気に全部読みました。すごく面白かったです!自担が危ない目に遭っちゃう系大好物なんで笑…ちょっと、もっかい読み直してきます笑 (2017年3月2日 21時) (レス) id: e93827b7b3 (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - JUMP大好きな白米と猫さん» コメントありがとうございます!山ちゃんは傷ついた伊野尾ちゃんにはとことん優しくを目指してます(笑)亀更新ですがこれからも楽しんで頂けたら幸いです(*^^*) (2017年1月9日 5時) (レス) id: e887fbde8e (このIDを非表示/違反報告)
JUMP大好きな白米と猫(プロフ) - 山ちゃんマジ優しい!!感動…!(´;ω;`)伊野ちゃんを助けてあげて! 続き待ってます(*'▽') (2017年1月9日 0時) (レス) id: f122806c5b (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - ほのさん» コメントありがとうございます!はい、頑張ります(*^^*) (2017年1月3日 13時) (レス) id: e887fbde8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作成日時:2016年12月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。