検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:129,438 hit

ページ15

辿り着いた5階建てのビル。
任務は、ここにいる人間全員の暗殺。
裏口から侵入し、視界に入る人間を静かに倒していく。
まだ気付かれてはいないようだ。
自分の位置を確認しながら敵を制圧し、1階、2階、3階へと辿り着いた。


「人数は10人いないくらいってことだけど……」


……おかしい。
とっくに10人超えた気がするが。
情報に間違いがあったのか。
時々そういうとこあるよなあのボス……。
1人でこの人数相手にするの、なかなかしんどくなってきましたけど。


「何者だ!」
「!?」
「おい!止ま……っぐぁ!!」
「報告しにいけ!!」


4階に続く階段を上がった瞬間に鉢合わせた敵3人。
普段なら即倒しているのに、考え事してた油断とここまでノンストップで来た疲れからか、1人逃してしまった。


くそ……!!


ビーッ、ビーッ


アラームが鳴った。
ビル内のセキュリティがONになったということ。


気付かれた。


ここからは一気に攻めていくしかない。
4階の敵を一掃し、最後の5階へと差し掛かる。
相手も一般人というわけではない。
不意討ちで殺れたここまでとは違い、敵もナイフや拳銃を持ち出して俺に襲いかかってくる。


「殺せええええええ!!!」
「ッ……!」


避けきれずナイフが頬を掠める。
ソイツを斬り伏せれば、ソイツの背後から別の奴の銃口が向けられる。
ギリギリでしゃがみ避けたものの、今度は左肩の辺りを掠めた。
意外に深かったらしく、出血が止まらない。


「やべぇ……!!」


肩を抑えながらも目の前の奴を斬り、一旦階段を駆け降りて3階まで戻り、適当な部屋に飛び込んだ。


「チッ、どこ行きやがった……!」
「探せぇ!!」


廊下を走っていく男の声。
ひとまずやり過ごしたものの、余裕はなかった。


痛みの増す左肩。
出血を止めるため、服の一部を切り取り圧迫する。
左ではセイバーを扱うのは難しい。
鞘に戻して、右手のセイバーだけを握りしめる。


「はは……二刀流の使い手が聞いて呆れる……」


渇いた笑いがこみ上げる。


……このままでは任務はおろか、逃げ切れないかもしれない。
突然のこととはいえ、もっと準備をしておくべきだった。


見つかれば殺される。
もう、時間の問題だ。
俺は……ここまでなのか。
仲間に内緒で独りで任務に行って。
そしてここで……独り、死んでいくのか。


悪い想像ばかりが頭に浮かぶ。
もうダメかもしれない。


諦めかけた、その時だった。

*→←EP-02.Memories of The Night



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:やまいの , ymin , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりた(プロフ) - サファイアさん» 初めまして、コメントありがとうございます(*^^*)精いっぱいがんばります!これからもぜひぜひ覗いてやってください! (2017年8月7日 9時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
サファイア(プロフ) - すごく面白いです!!コマンダーが大好きなので嬉しいです!続き楽しみに待ってます!!更新頑張ってください! (2017年8月7日 1時) (レス) id: 4e761e8dd9 (このIDを非表示/違反報告)
りりた(プロフ) - りった。さん» りった。様初めまして、コメントありがとうございます!本当に嬉しいです(*^^*)ずっと書きたくて半年ぐらい経ってしまったのですが、やっとお話が出来始めたのでUPしました(笑)亀更新かと思いますが頑張りますので、宜しくお願い致します! (2017年7月27日 8時) (レス) id: 068b0a2ee5 (このIDを非表示/違反報告)
りった。(プロフ) - りりた様、初めまして。りった。と申します。初コメ失礼致します。最近はせんせーしょんずの作品が減っていて残念でしたが、りりた様が更新して下さったおかげで、私の楽しみが1つ増えました!今後も応援させていただきます。初コメ失礼致しました。 (2017年7月25日 21時) (レス) id: 134476545d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりた | 作者ホームページ:___  
作成日時:2017年3月31日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。