検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:35,976 hit

14 ページ14

これでも、私は姉達には感謝しているのだ。
あの人達のように、両親の愛を履き違え、甘えとして受け取らずに済んだのだから。
私には甘味だけでは少し口が肥えてしまう。
そんな私の口を、貴女達のおかげで塩気たっぷりの涙でリセットできたのだから。


「それが本音なのかな」

『さあ、憎くもあり、愛しくもあるのだが、それが本当にその名前と同じ感情なのか、私には、どうしてもわからないんだ』

「別に、何も僕はAの人格までも否定しているわけではないんだよ、誰かを愛することは、その人の意思関係ない、自然現象みたいなものなんだから」

『だからと言って、お前は私が自身のことを優先するとでも思うのか』

「…あの人の喋り方にそっくりだ、でも」


2人で煽っていた酒のグラスをぴくとは置いて、私の頰をするりと撫でた。
随分と酔っているらしい。
近づく顔に、抵抗を見せずにいれば、顔を顰めて、ため息を吐かれた。


「あの人よりも、断然頑固だ」

『光栄ね、私は夢を叶えられそうだ』

「あの人の言葉を忘れないで、本当の愛を唯一理解できた娘なんだ、愛を押し殺して生きるなんて、死んでもして欲しくない」

『…何度も言わせるな、女は捨てた、この愛だって、本来はあってもいけないし、気付いてすらいけなかった』


悲しそうに、何かに耐えるぴくとを見ていられなくて、目を逸らし、窓の外に浮かぶ月を眺めた。
でも、この愛を知らなければ、いずれ後悔することがあったのだろうと思う。
分かることなんて少ないのだから、過ぎたことは、きっと未来を照らすものだと勝手に思い込んでいれば、吉なのだ。


『でも、後悔はしてないから、大丈夫』


酒に酔っているから。
そういうことにしておいてほしい。
久しく会った姉と、父の記憶とが積み重なって、少し疲れただけだと、どうか見逃してくれないか。
ぴくと、お前が驚きながらも、嫉妬に満ちた顔をする理由は、見ぬふりをしてもいいだろうか。


「…本当に、月が、綺麗ですね」

『……私には、月すら見えないみたいだよ』


返し言葉にしては拙くて最低で、本来伝わるはずはないその言葉を、また彼はわかってしまったみたいで。
悲しげに笑って、静かに私の頰に伝う涙を拭った。
君は馬鹿だな。
こんな大馬鹿に愛を捧いだ君は、何処までも馬鹿だ。


『…ぴくと、君にだけ言うよ』


それでも、最期まで私に付いてくる君は、何処までも救いがない。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そういろね | 作成日時:2019年8月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。