検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,624 hit

過去の話(いじめ表現があります) ページ47

香月語り

僕は名前のことでいじめられていた。

クラスには僕以外にも漢字は少し違うが、勝木が居た。その子はクラスのリーダー的存在の女の子で僕から見たら自己中心的ではっきり言って宇宙一嫌いな人だった。

「あなたこんなもの読んでるの?くだらない。」

初めて話しかけてきたと思えば読んでいた本を取り上げどっかにしてしまう。最低な人だった。僕は生まれつき少し体が弱くて女子並の体力しかないのをいいことに色々酷いことをしてきたんだ。

「……。」

本を取り上げられた時以外校庭の隅っことか人があまり来ない場所でやられたが、その時たまたまあった人も早足で去っていくばかり。

「いてててて。」

わざとじゃない。と本人は言ってるがわざとだろう。ボームを顔面に当てられた。なぜやり返さないのかと言われても、そこまで苦痛にはなってないし、やり返すのもなんだかな……そう思うから。

__でも誰かに手を差しのべては欲しい

そんなわがままな願いを叶えてくれるのが、明日、転校する鈴木さんだった。

「そ、そういうのやめたらどうですか?」

この前、ハンカチを渡してくれた人。僕は確かこの時、親に伸ばせと言われて切っていない僕の長い髪を切られるところだった。最近インターネットの世界が発展されたからかちょっといじられるくらいだったけど、勝木さんは嫌だったみたい。

「何よ。陰キャはどっかに行ってなさいよ。」

鈴木さんはキョトンとしていた。陰キャの意味が分からなかったのか。そういえば、噂で鈴木さんは最近の用語を知らないって、一時期話題になったな……。

「相手の許可なしに髪を切ったら暴力罪で逮捕されますよ。」

あーそれ、なんか聞いたことある。みたいに、僕はこの時鈴木さんの眩しさにそんなことしか頭が回ってこなかったような気がする。

「それに、香月君も、勝木さんも、それぞれいい所があるんですから。そんなことはやめてください。勝木さん。」

後から分かった話だけど勝木は成績がいい僕に嫉妬したのが原因らしい。

「僕も、やめた方がいいと思うなー。」

火に油を注ぐ言い方をついしちゃたっけど、怒ったのかどっかへ行ってしまった。その後僕は勝木さんにいじめられることは無かった。

「大丈夫ですか?」

僕の正義のヒロインはまたまたハンカチを貸してくれた。そして僕は鈴木さんがいつの間にか、好きになってたみたい。

本当→←正体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:ひろしの日記 , 学校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピーター(プロフ) - S極さん» ありがとうございます。すごく嬉しいですし元気が出ました。宣伝みたいで悪いのですが、一応ひろ日記の新作は出してます……続くかは分かりませんが。 (2022年6月11日 5時) (レス) id: b3c4d73398 (このIDを非表示/違反報告)
S極(プロフ) - こんにちは!とりあえず完結おめでとうございます!2年ほど前からずっと愛読してました、、、!時には泣けたり笑えたり恋しくなったりの素晴らしい小説だと思います!!続かないのは残念ですが、今までお疲れ様でした!もし新作が出たらそちらも愛読させて頂きます!! (2022年6月7日 19時) (レス) id: 588720a56c (このIDを非表示/違反報告)
ピーター(プロフ) - ユナさん» すみません。出ないです……この頃少し病んでいてちゃんと書いてなかったので、申し訳ないです(もしかしたら別シリーズでひろしの日記のものは書くかもしれませんが)本当にすみません (2022年5月14日 0時) (レス) id: b3c4d73398 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ - まだ、続き出るんですか? (2022年5月12日 15時) (レス) id: 1310695dbb (このIDを非表示/違反報告)
ピーター(プロフ) - くろすおーばーさん» ありがとうございます! (2020年5月4日 22時) (レス) id: b3c4d73398 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピーター | 作成日時:2020年4月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。