検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:76,498 hit

thirty one. ページ33

『え?』


頭にはてなマークが3つ浮かぶ。

そんな私を横目に、坂田は窓に手をかけた。

「あれ、ここやなかったっけな」なんて言いながら、いくつもの窓に手をかけていく。

その中でひとつだけ開いている窓を見つけると、「おーあったあった」と全開にし、校舎内へ入っていく。


坂「齋藤もはやく!」


そう言い、私に手を伸ばしてきた。


聞きたいことはいくつもあった。

どこに行くつもりなのか、どうして窓が開いてるのか…。




でも彼の悪戯が成功したような顔を見てると、なんだかわくわくしてきて。

彼の手を取り、真っ暗な校舎へ足を進めた。









ケータイのあかりを頼りに上へ上へと進んでいく。


『ねえ、一番いいところって…』

坂「うん!屋上!」


清々しいほどまんべんな笑みを浮かべる彼。








が、少し気になったことがある。


『鍵、かかってない…?』

坂「…へ?」


屋上の扉にたどり着き、ドアノブをひねると




ガチャ




嫌な予感は的中。

扉には鍵がかかっていた。


顔が一気に青ざめる彼。


この状況は一番ヤバイだろう。

どうしよう。今から外に出ても時間的に間に合わない。

かといってずっとここにいても花火は見れない。


2人とも絶望状態におちいり、口を閉ざす。









セ「何してはるん?坂田は。」


声が聞こえた。

それは私でも、坂田でもない声。

京都独特の訛りに、少し高めのゆったりした声。



坂「センラくん、?」


どうしているのかなんてもちろん分かるはずもない、が、間違いなくそこにはセンラ先生が立っていた。


セ「鍵くらい用意せんとかあほちゃう?」


そう言って先生は、右手に振り回してた小さなものを坂田めがけて投げた。

驚きつつもなんとかキャッチした坂田。

それは鍵だった。




セ「はよ開け。もうそろそろ始まんで。」



そう言って少し得意げに笑う。



坂「〜っセンラくんありがとう!!」



坂田はもらった鍵で扉を開け、私の手をつかんで屋上へと飛び込んだ。


セ「齋藤さん言ったやん先生〜ちゃんと"2人きり"って。」



口角を上げる先生に、やっとジンクスの意味がわかった。









『センラ先生!!ありがとう!!!』


先生はひらひらと軽く方手を振った。

thirty two.→←thirty.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆっこさん» 最後までありがとうございます!青春良いですよね〜!部活メイン恋愛ありですね!が、頑張ってみます! (2020年5月4日 8時) (レス) id: 6199f933f2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Aliceさん» もちろん覚えてますよ〜!!すごく嬉しかったです! ええ読み直しまでしてくださってるなんて、、ほんとに嬉しい限りです(><) 頑張りたいと思います! (2020年5月4日 8時) (レス) id: 6199f933f2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 希さん» 匂わせ回収させていただきます!笑 (2020年5月4日 8時) (レス) id: 6199f933f2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっこ(プロフ) - コメント失礼します、完結おめでとうございます!やっぱ青春っていいですね…。リクエストで、部活がメインで恋愛要素もちょくちょく入れてくるような小説がみてみたいです!こんなのネタになるかどうかわかりませんが、書いてもらえるとめっちゃうれしいです! (2020年5月3日 23時) (レス) id: e1ca89b04e (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 翠さん» お、覚えていらっしゃるんですか!!?う、嬉しいです(´;ω;`) リクエスト了解ありがとうございます!翠様の思うラブラブ感で大丈夫ですよ!もう既に今までのでキュンキュンしてもう一度読み返してる所なので← (2020年5月3日 23時) (レス) id: 9ab20d91b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。