検索窓
今日:35 hit、昨日:66 hit、合計:262,699 hit

._ ページ16

『次の爆弾の場所、分かるかもしれません』


「…は?」


今ここにはこの男の人と私しかいない。

ということで解体しながら色々教えてくれる。



カウントダウンの残り時間は1分を切った。



さっきここは爆破したって言ってたよね
あと、ここも爆発したって言ってたな、、


持参していた地図を見ながら次の地点を予測する。





…わかった。





『わかりましたよ、次の爆弾の場所』

「っどこだよ」


『病院です。米花中央病院!』


「根拠は!」





『そんなのどうでもいいから早く切ってください!!

あなたを待ってる人、沢山います!!


下を見てください。

あなたのことを祈りながら待っているじゃないですか!!!


そんななのに簡単に自分の身を捨てようだなんて思わないでください!!!!』


残り1秒というところで爆弾は止まった。


久々に沢山大声を出した私は肩で息をしている。

目には涙が溜まり、足から力が抜け、観覧車が地上に降りるまで私は地面に座り込んでいた。





「……った」


『っえ?』



「…………すまなかった。

一般人乗ってるのにそのままタヒぬ覚悟で……その、、」



『私は別に…大丈夫ですよ。

あなたが生きてくれてて…それで良かったです。


ほら、皆さん待ってますよ』


そう言って近づいてくる人たちがいる方に目線を向ける。




「!…だな」




観覧車が地に降り立ったとき、かっこいい系の女性が観覧車の中にいたサングラスの刑事さんを抱きしめていた。



ほらね、必要とされてる人はちゃんと生きていかないと。

命は大切に生きてくださいね



なんて。

推理小説で登場人物を殺害させてる私が言えるようなことでもないか。







プルルルルル







『げ、忘れてた……』



その後小説の編集長にこっぴどく叱られた。


<どういうことですかねぇ、蒔浮遊先生。

部屋行ったら鍵は閉まってないし、
中にはいないし……巫山戯てるんですか。

オマケに電話に出ないと思ったら観覧車?


しかも事件に巻き込まれて?協力??

人を救ったというのはいいとして…

大問題よこんなの。



……期限迫ってるの知ってますよね?ね?

それに加えて朝……ブツブツブツブツ>




『ひぃぃぃぃ!!!すみませんん゛泣』

ポメラニアン→←観覧車_過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜月(プロフ) - くっきーばにらさん» 他の方の作品には無いようなオリジナリティを求めた結果こうなっちゃいました笑笑 ありがとうございます! (2023年3月11日 2時) (レス) id: 38565869ab (このIDを非表示/違反報告)
くっきーばにら - 伊達さん助ける時に、上から降ってくるという発想が斬新で面白かったです! (2023年3月6日 22時) (レス) @page50 id: a7f3ca2605 (このIDを非表示/違反報告)
明日香(プロフ) - それいいと思います!楽しみに待ってます!松田さん贔屓最高です! (2022年5月22日 13時) (レス) @page26 id: c2c1adce1e (このIDを非表示/違反報告)
夜月(プロフ) - 明日香さん» うわぁい嬉しい……!!欲を言うと私も松田さんとの絡み多めにしたいのです…でも逆ハーだからなぁと1人葛藤してました笑 松田さんちょっと贔屓して出番多くしちゃおうか(小声) (2022年5月22日 0時) (レス) id: 38565869ab (このIDを非表示/違反報告)
明日香(プロフ) - 同志嬉しいです!同担拒否じゃないですよ!更新頑張ってください!欲言えば松田さんとの絡み多めがいいです。 (2022年5月22日 0時) (レス) @page30 id: c2c1adce1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜月 | 作成日時:2022年5月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。