検索窓
今日:34 hit、昨日:3 hit、合計:191,370 hit

ページ20

るぅと side




逃げろ、逃げるんだ

東の方に逃げるんだ

僕にできることは今走ること

他人を気にする余裕なんてない




「チュー…」



どのくらい走っていたのだろう。もう、砂しかない
水も少ない



「はぁ…はぁ」



夢中になって、走っていると湖が見えた
喉が渇いたので湖の傍による



「ご主人様…」

湖ね前でしゃがみこむと、水に人間が映っていた
僕は、ハムスターのはずなんじゃ…?



「君、だぁれ?」

湖に映る少年に語りかける
しかし、返事はない





「もう…やだな」

すごく疲れているような顔をしてる
大丈夫かな、疲れてるのかな





頭がクラクラしてきて、眠りにつこうとした

その時だった



「ワンッ!!」

「…?」


向こう側から赤い毛が生えた子犬がこちらに走ってくる。

「い、犬?」

「ワンッ!!」

「え、なに?」



僕の袖を引っ張ってどこかへと連れていく

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




「わぁ…!」

連れてこられたのは綺麗な草原
綺麗な水、綺麗な空だった



「でもなんで…?」

「あはは、実は俺も人になれるんだ」



赤い子犬はいつの間にか、人間になっていた



「え!?」

「君も、ハムスターから人間になったんでしょ?」

「そう…なの?」

「動物ってね、人から愛を授かると人間になるんだって」

「そう…なんだ」




えへへと笑う彼をみて、僕も釣られそうになった


「ここは動物の楽園、動物の自由。もう、なにかに怯える必要は無いよ」

「楽…園」

「俺と、いきようよ!」

「僕、なんかと?」

「もちろんだよ!同じ動物でしょ?」









「えへへ…ありがとう」




るぅと【過去編】END



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

左手でも案外行けるかも←

作者から→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
380人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

音兎 - 初コメ失礼します!すとぷりと原宿...楽しそうですね!いいなぁ〜 (2021年5月17日 15時) (レス) id: 676d0f88d2 (このIDを非表示/違反報告)
海歌 - イラストいいですね!!!!妹ちゃん凄すぎだろ!!! (2021年2月7日 12時) (レス) id: afebd09899 (このIDを非表示/違反報告)
あるとん(プロフ) - Yuriさん» もうとっくに治りましたよ(TT)ご心配ありがとうございます! (2020年3月12日 19時) (レス) id: 0139bed6a4 (このIDを非表示/違反報告)
Yuri - あるとんさん、左手の骨折は治りましたか?でも、1ヶ月以上経っているので治りましたよね………………では、小説頑張って下さい。健康に気をつけて下さいね。私も健康に気をつけます。 (2020年3月12日 19時) (レス) id: eb722fcbd6 (このIDを非表示/違反報告)
眠井音夢 - 続編おめでとうございます!この小説大好きです。更新頑張ってください! (2019年11月20日 19時) (レス) id: f41896a647 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるとん | 作者ホームページ:見てみた〜い?見てみた〜い?飲んでるところが見てみたい!!!  
作成日時:2019年9月22日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。