検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:318,832 hit

時の流れ 参拾捌 ページ39

この後煉獄さんは、帰って行った。

まぁ朝日が昇っていたから大丈夫だろーね。

そして私は煉獄さんを見送ってから寝た。

煉獄さん、裏がない人みたいでなんか調子狂わされるな…。











美しい女性が舞う神有月(かみありつき)

凛とする声と月光が煌びやかに見える。

その舞は人だけではなく、すべてを魅了する舞であった。




「お母さん!」

「どうしたの?囲炉裏」


といって、ふわりと笑う母の羽織(はおり)


「お母さんの踊りってきれーだよね!」


と何やら可笑しな格好でいる幼い頃の私。

いや今も幼いか………。そして、この頃はまだお母さんが動ける状態だったな



「踊り……?ああ、月神舞(つきがみま)いのこと?」

「ふうまい?何それ」

月神舞(つきがみま)い。ある一族神有(かみあり)族の踊りなのよ」

「?」

「囲炉裏にはまだはやいかもね」


と笑う母。



「でもこの舞いは、この想いは、繋いでいかなくてはならないの。だからね囲炉裏。頑張って繋いで行ってね」





と私の頭を撫でた。



夢の中で笑う母。



母が何かを言いたかったかのか。なんか分かった気がした。









昼頃に起きてまず分かったこと。

母の一族の踊りを繋いでいけ、ということらしい。


生憎母の踊りはよく見ている。

だから、結構覚えている………………筈。

時の流れ 参拾玖→←時の流れ 参拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

戸瀬 湊(プロフ) - さろぺさん» URLってどうすれば貼れるんでしょうか… (2019年11月30日 19時) (レス) id: c291d7c22c (このIDを非表示/違反報告)
さろぺ(プロフ) - 私のボードにURLを貼っていただけますか? (2019年11月30日 19時) (レス) id: 84dcb5da09 (このIDを非表示/違反報告)
戸瀬 湊(プロフ) - さろぺさん» 描いたものってどうすればいいですか? (2019年11月30日 17時) (レス) id: c291d7c22c (このIDを非表示/違反報告)
さろぺ(プロフ) - 戸瀬 湊さん» 大歓迎です! (2019年11月25日 22時) (レス) id: 84dcb5da09 (このIDを非表示/違反報告)
戸瀬 湊(プロフ) - お一人いて言いづらいですが…自分もイメ画描いていいですか…? (2019年11月25日 17時) (レス) id: c291d7c22c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さろぺ x他1人 | 作者ホームページ:なっしんぐ  
作成日時:2019年5月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。