検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:258,434 hit

理想のPrinceとprincess ページ7

誠一郎side



誠一郎「思い込みの激しいやつだと思っていたが。」



元「奏様にとって亡くなったお母様は、とても大きな存在なんですね。」





誠一郎「ああ。あいつと、Aを王子とプリンセスに育てたのは

お母様だからなぁ。」




元「どういうことですか?」



誠一郎「奏のお母様は、奏とAを理想の男性と女性

王子とプリンセスに育てようと夢を託したんだ。」



女性問題が絶えることのない夫のことはあきらめて

息子を理想の王子に育てようと




母上「貴方は、王子になるのよ。絶対に女の子を泣かせたりしない優しいPrince」




そして奏がうまれ


母上「奏。貴方は王子になるのよ。気品のある王子。理想のPrince」



奏が、二歳の時

お父様の会社の部下が事故でなくなったが

幸いその赤ちゃんだけが助かり、

朱雀家に引き取られた。


その、女の子がAだ。




そこから、奏とAに王子とプリンセスになる英才教育をした



母上「背筋を伸ばして!」


A、奏「「はい」」



母上「もっと優雅に、王子らしく。プリンセスらしく。」


母上「王子とプリンセスは、いつでも気品を忘れず。」



母上「レディーファーストを心がけて。」



母上「時には、男らしく女の子を守ってあげる。

それと、女の子も強くないと」



望み通り、奏とAは王子とプリンセスらしく育っていった。





だが、あいつらが小学生のころ不治の病を患われて


母上「もうすぐ母は、お空へ行きます。」



奏「嫌です。母上!」



A「嫌です!」



母上「泣いてはいけません。王子とプリンセスは、

どんなときでも強くやさしく

笑顔でいないと。

私の、可愛い王子とプリンセス。

理想のPrinceとprincess。」



奏、A「「母上/お母様」」



母上「あなた方に、この命を捧げて愛し続けます。

私の、Princeとprincess。これを」



奏「女の子を泣かせないこと。」


A「男の子を、支えること。」


奏「初めて、つきあう人と結婚すること」


A「あなたの、Princeとprincessは世界に一人だけ。」


奏「その人に、命を捧げて愛し守り続けること。」

大切な話→←特別だよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん(プロフ) - 茅架さん» 13の部分は、奏さんが一番最初の「僕のプリンセス」のお話で、名前を果音と勘違いしていたのではないでしょうか?お話を読んでいると誠一郎もそう言ってますし。きつい言い方になってしまってすいません。 (2020年12月8日 22時) (レス) id: 4322747f5c (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - 茅架さん» 夜分に、すいません。思ったのですが、いくらなんでも言い過ぎなのではないでしょうか。わたしが、言うことではないも思いますが、お話を読んでコメント欄を見たときにとても気になって仕方がありません。たしかに、多少間違えているところもあるかもしれませんが。 (2020年12月8日 22時) (レス) id: 4322747f5c (このIDを非表示/違反報告)
茅架 - 物語一気に読んじゃいました。 沢山の直しを言ってしまいすみませんでした...。 (2020年4月27日 2時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
茅架 - 物語読んでいて気が付いたのですが...。 49のここの台詞 奏「さっき、そちらの金髪のかたが○○←名前と言っていたので。」 これ正しくは黒髪のかたがではないんでしょうか? 主人公ちゃんの名前を呼んだのは海司さんじゃなくて 陸さんではないんでしょうか? (2020年4月27日 2時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
茅架 - 物語読んでいて気が付いたのですが...。 二年前のここの部分 何度もやっても上手くいかないとき これ正しくは何度やってもではないんでしょうか? (2020年4月27日 2時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2018年10月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。