検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:16,315 hit

最近の芥川さん ページ12

(金曜日)




今日は文化祭の振り返り休日!






たっぷり遊ぶぞー!






そう言った傍からチャイム音がなった






「はーい…芥川くんかどうしたの?」






「無花果ジャムの作り方を伝授して戴きたいのだが…」






要するに無花果ジャムの作り方を教えて欲しいと言うことか!芥川くんも不器用だなぁ






心の中では意地悪言いつつも実は嬉しいのである






「うん良いよ〜上がって上がって〜」







色々教えたり、少しドジをしちゃったりしてなんやかんやありました






「ライン交換しよ?」





「無論そのつもりだった」






「お友達だね」





「ああ…」







私の周りには騒がしいパーリィピーポーしかいなかったからまともな人と話すと心の癒しとなる







「今度何処かに出掛けよっか」




「非番があれば連絡する。では今日は助かった」






玄関だ靴を履き扉を開けたときもう夕暮れだった





「ありがとうな」





逆光でどんな表情をしていたかわからないけど落ち着いてて柔らかい声だった





「またね」





「またな」





と扉がしまった





「新鮮な一日だったよ」




そうしてペットに御飯をあげ、自分も昨日の残り物を食べた




「芥川くんお疲れ様です」




そんなことを呟いてみた







「おい芥川」

「何でしょう中原さん」

「何処行ってた?」

「友達の家です」

「……許さんぞ」

「中也さんにと此を…A特製リンゴジャムです」←「中原さんに〜作ったから持ってってー」

「芥川マジリスペクト」←

「ありがとうございます」←

平和ボケ→←終わりまして…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがり - 設定キーワードのとこの…「ドックス」じゃなくて正しくは「ドッグス」表記だと思いますよ。(^_^;) (2018年1月19日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
あいす - 長谷部神威....聞いた事ある名前の組み合わせ...w (2017年8月13日 15時) (レス) id: 926bfb7d6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KYさん(コヨさん) | 作成日時:2017年8月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。