検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,339 hit

五時間目 ページ7

体がズキズキと痛む。

「…うっ……」

…学ランの下に紫パーカー着てきてよかった。少しだけだけど、衝撃をやわらげてくれたっぽい。

ゆっくりと体を起こし、周りを見回す。

「……は…?」


俺は教室にいた。

教室、とはいっても、ここはアカツカ高校の2年9組の教室じゃない。
木造だし、床に穴空いてるし、机や椅子が異様に小さい。

…まるで、小学校みたいに。


俺は、何でこんな所に?

確か、Aちゃんの提案で、まじないやって、そしたら、地震が来て、床が割れて…。


考えながら、床に手をついた。

「…?」

右手に変な感覚。



恐る恐る見ると、十四松が床に仰向けに倒れていた。

「十四松…!?」

気絶しているらしい十四松の顔を覗きこみ、頬をべちべちと叩く。

「おい、十四松!おい…!」
「…ん〜?むにゃあ〜?」

良かった、生きてた。

「一松兄さん、おはよ〜?」
「おはよう、とか言ってる場合じゃない…」

ボソッとそう言うと、十四松は体を起こして、周りを見た。

「…ここ、どこ?」
「わかんない。…俺達、教室にいて、床が割れて…」

たどたどしく説明すると、十四松はいきなり立ち上がって辺りを散策し始めた。

「ちょ…ヘタに動かない方が…」
「んぐぐぐーー!!…ダメ!窓開かない!!」

ため息をついて、十四松の近くに寄る。
外は真っ暗だった。曇りとか夜とかっていうよりは、ペンキで真っ黒に塗りつぶされたような感じ。

「なんかないかなー?」

窓は諦めたのか、今度は他の場所へ走る五男。
…床めっちゃミシミシ言ってるけど。

と、十四松の足が壁の張り紙の前で止まる。

「……どうしたの?」

心配になり隣に行く。
十四松は、真っ青な顔で張り紙を指差した。

「兄さん…これ……」

その声は、今にも泣きそうな声で。



恐怖を押し殺して張り紙を見る。


そこには、こう書いてあった。






『天神小学校通信』

六時間目→←休み時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RAN丸 | 作成日時:2017年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。