検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:11,300 hit

(2) ページ22


(なんかいっそ逃亡系にしようかなって思ってるこの頃です。)








A「げほっ、は、あ…」


下半身の冷たさで目が覚めた。

いつの間にか流木に引っかかっていた様で、水に浸かった状態の体を起こす。


岸辺へ這い上がってから、妙に冴えた頭でこれからの事を考える。




異世界転生してさ

忍術学園から逃げ出して

川に落ちて


死に損なって、今生きてるわけだ



何故かズボンのポケットに入ってたカロリーメイトを一口齧って、なけなしの栄養を摂取する。
美味しいとは言えないその味を噛み締めて、立ち上がった。




何処に行こう。


行く宛なんてもちろん無いし、頼れる人も居ない。
唯一、僕が現代日本で生きた証である服を見下ろして溜息をついた。

くよくよしても過去は戻って来ないので、とりあえず行動を開始したい。



選択肢は三つ。


⒈このまま山の中で過ごす

⒉町に降り、一般人に溶け込んで暮らす

⒊自ら命を絶って、訳の分からないこの人生を終わらせる



うーん、3は却下かなぁ。
可能性のあるものとすれば1か2だけど…正直僕はサバイバルの経験は無い。


施設に居た頃、偶然読んだ『森暮らしのススメ 入門編』とやらの上下巻セットの知識ぐらいだ。

狩りの方法や小屋の建て方、縄の結び方とか書いてあって、結構面白かった。




まぁそれは置いといて。

人に会わないという点では1の方が有力だ。
この世界でずっと生きていくならば2の方が楽な生き方だろう。

しかしあの忍術学園の誰かが街に降りてくるかも分からないから危険ではある。




服が乾くまで考えたが、結局どちらにするか決められなかったので


A「木の枝を倒して、右にいったら森暮らし。左にいったら町暮らしにするか」


という何とも子供らしいやり方で決めた。



結果は左。という事で、僕の命運は町暮らしとなったのだ。

(3)→←僕の居場所 (1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あけぼの(プロフ) - 翡翠さん» ありがとうございます。温かいコメントに勇気をもらえます! (2023年4月2日 21時) (レス) id: 01012e3403 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - とても好きです!!また更新することがあれば頑張ってください!続き楽しみにしております!! (2023年4月1日 18時) (レス) @page24 id: 35aa15076d (このIDを非表示/違反報告)
たうふ(プロフ) - いすとさん» ありがとうございますううううううう! (2023年1月24日 16時) (レス) id: d1593a86c4 (このIDを非表示/違反報告)
いすと - すきですうううううううううううううううう (2023年1月22日 21時) (レス) @page22 id: 58b28daa41 (このIDを非表示/違反報告)
たうふ(プロフ) - 碧さん» ありがとうございます!更新頑張りますね! (2023年1月3日 10時) (レス) id: d1593a86c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たうふ | 作成日時:2022年11月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。