検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:11,287 hit

日常の崩壊 (1) ページ3





A「……はっ!?」


意識が覚醒し、瞼を開ければ眩しいほどの青空。
さっきまでビル群が取り囲んでいた風景は一変していた。


ん、青空?

慌てて飛び起きて辺りを見回す。



A「森?僕、交差点に居たはずじゃ」



そうだよ


それで、トラックが




A「あぁ、…死んだのか。あの距離じゃ、無理だよな」


現世は苦労してばっかりだったけど、それでも自ら命を捨てたいと思った事は無かった。

少しばかり出てくる涙を拭いて立ち上がる。
周りを見渡した。


うん。

完全に森だ。
ジ◯リに出てきそうなくらい。


A「叫んだら動物に会いそうだし…とにかく歩いてみるか」

そう思って一歩踏み出した瞬間。



A「うわっ!?」

グサッと音を立てて、足元に何かが飛来した。


「動くな」

地を這うような声と共に、首元に何かが突きつけられる。

俺何かしたっけ?あ、動いちゃ駄目なのか。



「少しでも怪しい挙動をすれば、即座に息の根を止める」

A「えっ…ハイ。分かりました」


確か、生殺与奪の権を他人に……忘れた。
そんなのがあった気がする。

でも従順になる方が絶対得策だよ、今は。

だって首元ヒンヤリしてるんだもん。


『凶器と狂気はダメ、絶対。』とか言って爆笑してた友達の姿が脳裏にフラッシュバックした。


思い出す記憶が一々しょうもねえな、と思いつつも目線だけ動かして後ろを見る。

風が吹いて、サラサラ揺れる黒髪が視界に入った。
ホントそれだけ。


結局誰か分かんねぇじゃん、と心の中で不満を漏らす。


「私が誰かはさておき、お前には学園長まで一緒に来てもらう」

もしかして心の中読まれた?


「お前が天女である以上、学園に危害を加えないとは考えにくい。
 私たちはもう…妖術には掛からないからな」

A「よう…じゅつ?それって何」

「御託は良い。さっさと歩け」



拘束が心なしか強まったので、それ以上は喋らなかった。

(2)→←少年の日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , シリアス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あけぼの(プロフ) - 翡翠さん» ありがとうございます。温かいコメントに勇気をもらえます! (2023年4月2日 21時) (レス) id: 01012e3403 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - とても好きです!!また更新することがあれば頑張ってください!続き楽しみにしております!! (2023年4月1日 18時) (レス) @page24 id: 35aa15076d (このIDを非表示/違反報告)
たうふ(プロフ) - いすとさん» ありがとうございますううううううう! (2023年1月24日 16時) (レス) id: d1593a86c4 (このIDを非表示/違反報告)
いすと - すきですうううううううううううううううう (2023年1月22日 21時) (レス) @page22 id: 58b28daa41 (このIDを非表示/違反報告)
たうふ(プロフ) - 碧さん» ありがとうございます!更新頑張りますね! (2023年1月3日 10時) (レス) id: d1593a86c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たうふ | 作成日時:2022年11月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。