検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:609 hit

テストの涙 ページ13

青葉side



自分のクラスに入る前に



Aと莉愛と二人で廊下で話していた。




A「見たんだ…竹島さんの答案用紙。

1点差だった。」



青葉「1点差?!」




A「うん…。」



青葉「……。」




泣いている友達を見てうちは何にもできなかった。




教室に入っても






Aの机の近くに寄るだけで





何を言っても、泣いている今は



同情にしかとらえられないと思ったから。




私だったらきっと何を言われても毒づくと思ったから。





泣いている友達を目の前にして、




何も出来ないなんて





友達失格だ。









Aは、









真っ赤な顔して





泣きながら





笑顔を作って






「ごめん。」






そう言いながら





周りにバレないように






泣いて






顔を伏せた。







その夜初めて聞いた。








最近あの大人に会えてなくて






連絡も取れなくて





不安になっていたことを。







あの大人が原因で





すぐに泣きそうになることがあって





今日、テストのことがショックすぎて、




理由は違っても悲しい気持ちでいっぱいになった。






初めて見たAの泣いている姿。






私がこの世で最も見たくなかったもの。






なんで見てるんだ。




なんであいつを信用した。





なんであいつに期待した。





自分が馬鹿だとすぐに思った。





あの時『絶対ダメだ。』




友情が壊れたとしても




言うべきだった。





取り返しのつかないことが起きた時、




それを『後悔した』という。





後悔した…。





その時は、





あいつへの怒りじゃなくて









嫌悪



情けなさ



不甲斐なさ




自分への負の感情しか出てこなかった。








「A…ごめん…あの時…止めておけば…こんなことには…ならなかったかもしれないのに…。」

ちゃんとした恋人→←テスト返し事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:英英王 | 作成日時:2018年6月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。