検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:82,522 hit

恋人 ページ27

Aside



中島「え、Aちゃん分かったの?!」



oh......そんなキラキラした目で見ないでくれ!←



A「あ、えっと、犯人と犯行時刻と犯人と被害者の関係くらいです…」



江戸川「具体的に」


A「え?!」



江戸川「なんで杉本巡査だって分かったの?」



A「彼は余計に2発撃ったって言いましたが、
タヒ体をみたら誰でも3発同時に撃たれたと思います。

でも彼は1発でタヒんだ事を知っていたからです。
それを知っているのは犯人だけです。」




江戸川「犯行時刻は?」




A「タヒ体の損傷が少なかったので流されてても長くて1日で、昨日は平日なのに彼女はお化粧もしていなかった。

ということは、寝る支度に入っている頃に呼び出しをくらった。」



江戸川「犯人と被害者の関係は?」



A「箕浦さんは交際相手はいないと言っていましたが、
杉本巡査が山際さんの恋人です。」



中島「え?!どうして?!」



A「早朝なのにお化粧もしないで呼ばれたらすぐに行く仲なのと…

決定的な証拠というか…それが



山際さんの付けていた腕時計は有名なブランド品。
一人の女性が持つことは少ないと思う。


そして杉本巡査の腕も、同じブランド品だった。


だからマフィアの手口を真似しようとも顎を破壊できなかったし、
恋人ではなく自分に銃を向けたんだと思う。」





中島「なるほど。」




江戸川「全問正解!!!

僕の足元には及ばないけど


予想以上にしっかりした推理だった。


素質があるかもね。


少しだけど。」





A「上げるか下げるかどっちかにしてください」←


江戸川「まぁまぁ!それより仕事は終わった!さぁ帰るぞ!」




A「でも…私だったら耐えられないです…。

好きな人を殺 めてしまった時の感情や
偽装するためとはいえ、まだ2発弾を入れこまないといけない時。

犯行をしたとしても生きていけそうにない。」




江戸川「Aちゃん好きな人いるの?」




A「いないです。でも私だったらだれだって悲しいなって…。」



江戸川「そう…。まぁ終わったことだし、早く帰ろう!」





太宰「あ!Aちょっと来て。」



A「なんですか?」




太宰「2人に入ってなかったけどね、乱歩さんは異能力者じゃないんだよ。」

変わりたい…?→←最後の言葉は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暗白タクミ(朝霧夜宵)(プロフ) - 挨拶も無しにすみません。 もしかしたら勘違いかも知れないですが。 (2019年5月15日 12時) (レス) id: f3ab0d9732 (このIDを非表示/違反報告)
暗白タクミ(朝霧夜宵)(プロフ) - VS龍之介  にて龍之介の一人称は『僕(やつがれ)』ではないでしょうか? 『俺』になっています (2019年5月15日 12時) (レス) id: f3ab0d9732 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:英英王 | 作成日時:2018年3月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。