検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:92,956 hit

速くても、出来ない事はあるんです ページ43

ホークス(鷹見啓悟)side


高校生とはいえ、未成年

まだまだ子供の内に入る年齢

目の前で人が亡くなるのなんて、数えるくらいしかないだろう

__________

公「では今回の任務先の情報を伝えるわね」

「分かりました」


まぁーた任務か…


公「今回…任務中に接触する呪術師達は呪霊(・・)と呼ばれる…スピリチュアルな化け物を、祓う(退治する)仕事をしているわ」

「その…呪霊って奴?はどうしているんですかね」


ただの馬鹿の妄言ではなく?


公「そうね…主に嫉妬・殺意・敵意・憤怒等の負の感情(・・・・)が集まって呪霊は発生するらしいわ。止める方法は無いに等しいそうよ」

「へぇ……そうなんですね」


まー随分としっかりとしている情報だな

何処から情報を得ているのやら…


公「情報によると…特に呪術師界で、トップの御三家に気をつけた方が良いそうよ。東京校には五条悟、御三家の一角…五条家出身の強者が居るため要注意して」

「御三家って言葉…現実に存在したんですね」


確か…五条家・加茂家・禪院家の三つだっけ…

…「御三家」ってポケモン以外だと初めて聞いたと


公「…不甲斐ないけど政府に認められた組織な為、かなり法律に触れる事をしている人間が多いそうよ」

「……ヤバそうですね」


久しぶりって程でも無いけど、黒い案件の任務になりそうだ


公「情報屋(情報提供者)からは「五条悟という存在は敵にも味方にもなりえるね」…だそうよ。常識的ではないけれど…今回の任務に関しては、ある程度協力してくれそうだわ」

「…了解しましたよ、出来る限り接触してみますね」


__________

…っあああーーーもう!!

ッハァー……これは悪い意味でも良い意味でも裏切られた!!!

俺達(ヒーロー)と違って、呪術師(あっち)は殺しは当たり前

人手が少ない筈なのに、上層部()は気に入らない奴を見殺し

男尊女卑が激しく、家系の事情によっては女性は子供を産むだけの道具として扱われる

辛くなって離反すれば、同期や仲間だった誰かと殺し合う

…とてもじゃないけど、マトモな精神じゃ生きてけん


緑「ホ…ホークスッ…!!今のって…」


爆豪君は位置的に見えなくても、察しが良いからバレてるかな


五「……吐きたいなら、今の内に吐いといた方が良いよ。アレは…僕が片すからさ」


…俺は、彼等の背中を擦ってやる事しか出来んかった

番外編 約束事 1→←それに僕達は強い吐き気を催した



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水泳進化人 | 作成日時:2021年8月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。