検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:21,086 hit

ページ22

「……………」



……違うってこと?
好きじゃないわけじゃないって、好きじゃないわけじゃないってことだよね…?ああ、待って、テンパって、そんな、急にだって……。

ホントに?信じていいの?
高峯…。

……って、バカか、私。冷静になろう。
だって、高峯は私のこと好きなんて一言も言ってないし、私も高峯のこと好きなんて、高峯に一回も伝えたことないじゃん。

勝手に相思相愛だと思って、確認もしてないのに当然のように…。

冗談で『好き』って言った時はあったけどほんとに冗談だし、そん時だって高峯の目物すんごい冷たかったし____



「いいよそんな汚れ仕事しなくて」

「ひょわッ!」



悶々と考えている間に、高峯はお婆さんの接客を終えたらしい。
後ろからかけられた声に驚き、畳んでた段ボールに手をついた。



「段ボール土ついてるし、制服汚れるよ」

「へ、平気」



好きじゃないわけじゃない。

その言葉が耳の辺りを蔓延って、そっけない返事になってしまった。


好きって言われたわけじゃないのに。
どうしよう、どうしよう。
嬉しい…嬉しくて…。

高峯の顔、見れない___


ついさっきまで冷静になろうと思っていたのに、いざ近くに高峯がいると、意識して口がうまく回らない。

勝手な期待が手元を震わして、自分でも分かるほど作業がぎこちなかった。



「…はい」

「…ん、え?」



高峯は私の目の前に、自分が着ていたエプロンを無愛想に差し出してきた。
差し出されたエプロンに、受け取る手はなかなかでしゃばれない。



「汚すから、使いなよ」

「え、い、いい!いいよ」



脱ぎたてのエプロンから、高峯の体温を感じることに激しい罪悪感が募る。
こんなモヤモヤしててめんどくさい女に着させるのは違うよ高峯!



「……………」



無言で見つめられ、一番に気にしたのは自分の顔の色だった。

さっきもあったけど、その無言の圧はなんなの⁉︎

こちらを見つめる視線には、耐えられない。目を逸らし、体も高峯がいる方とは逆に向けた。

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

5674C(プロフ) - たまたまきんきんさん» 嬉しいお言葉恐縮です!ありがとうございます!! (2022年5月23日 12時) (レス) id: e6d0696709 (このIDを非表示/違反報告)
たまたまきんきん(プロフ) - やばい、まだ全部読んでないけどやばい、何このときめき、やっば。狂いそう。 (2022年5月18日 14時) (レス) @page27 id: 4c9c318806 (このIDを非表示/違反報告)
5674C(プロフ) - 彩さん» 意識しました!!!!読んでいただきありがとうございます! (2022年3月21日 0時) (レス) id: e6d0696709 (このIDを非表示/違反報告)
- なんだかめっちゃ青春!!! (2022年3月20日 16時) (レス) @page48 id: be844da8b2 (このIDを非表示/違反報告)
5674C(プロフ) - ちゅーしちゃうぞ♡さん» ありがとうございます!!最後まで楽しんでいただけて、とっても幸いです!!^ ^* (2022年1月17日 6時) (レス) id: e6d0696709 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:5674C | 作成日時:2021年12月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。