検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:19,533 hit

また拾った ページ13

「ほら、私も名前を教えたんだ。君の名前も知りたいのだけど」
「…既にお前は俺の名前を知っているんじゃないのか」


漸く口を開いてくれたのが嬉しいのか、無月はふふっと笑う。そして「勿論」と頷いた。


「でも本人の口から聞きたいだろう?其れに、あくまで私は君の名前を予想したんだ。もしかしたら間違ってるかもしれない」
「…………」


「ほらほら疾く」少年は無月にそうせがまれ渋々口を開き、小さな声で名前を云った。


「……織田、作之助だ」


無月は嬉しそうに笑った。


「そうか、織田作之助か!!じゃあ君は今度から織田作だね!!だって名前長いんだもの。決定だ!じゃあついて来給え」


流れるように無月は少年、織田作之助の手を取ると歩き始める。あまりにも滑らかな動作だった為、織田作は動けなかった。織田作の周りには沢山の疑問符(クエスチョンマーク)が浮かび上がっている。


「うふふ、何が何だか分かっていない顔だねえ。いいよ、教えてあげよう。君は今度から殺しなんてしなくていいんだよ。何故かって?そりゃあ理由は明解だ。私が君を養う事にしたからだよ。君もそろそろ殺しに飽きてきた頃だろう?こう云うチャンスは捨てたら勿体ないんだ。だから有難く貰っておくといいよ」


パチンと星が飛びそうな勢いのウインクをする無月。織田作は無表情だったが、少しモジモジしているように無月は感じた。


「君よりもちょっと下の歳の治って子が居るんだ。きっと君達は仲良くできるよ」


自信満々に云う無月の顔は楽しそうで、何故か少し悲しそうだった。

喧嘩→←雨の日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フ瑠ラン | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年6月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。