検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:32,270 hit

71-十字架-(Side信五) ページ22

「行かなきゃダメだって」

村「行きたくない」

「ダメだってば」

村「嫌や」

「もー!本当に大丈夫だし、家に居るから」

村「ほんま?」

「ほんま!」

村「…下手やなぁ」

玄関でのこんなやり取り。

新婚の時ですらこんなことした記憶ないんやけど、
そんな気分なんやから、しゃーないやろ?

頭を撫でて、玄関でキスをする。

所謂、行ってらっしゃいのキッスってやつやな。

…あかん、顔がニヤケルし、
めっちゃ俺、今シアワセやって思ったのに、
職場についてそんな浮かれ気分はすぐに飛んでいく。

『村上さん…お時間いいですか?』

すぐに話しかけられて、
顔を見ると明るい話やなさげやし、
聞きたいこともあったから空いとるミーティングルームに移動して話を聞くことにした。

コトを起こしてもあかんし、もうそんな気分もない。

せやから選んだのは外からも中が見えるようになっとるところ。

そこに入ってすぐに、渡されたのは

村「…退職届…?」

『はい、いままでお世話になりました…』

村「辞めてどうすんねん」

椅子に座るように促しつつ、俺の方が先に座る。

『旦那のカフェを…』

村「手伝うんか?」

『…はい』

去るものは追わへん。

冷たいって言われるかもしれへんけど、
一度辞めるって言ったやつを引き留めたところでまた辞めるって言うのはわかっとるから、
いつからか引き止めることをやめた俺が居る。

村「有給残っとるやろ?
総務で確認してきて、引継ぎやったりして、
最終日を教えてくれへん?
引き継ぐヤツは俺が考えるわ」

『はい』

沈黙が流れる。

俺の方が誘って、乗って来たのはAやけど、
そんなことをしたのは俺の方で。

引け目しかあれへんから、
この空気が耐えきれんくなって椅子から腰をあげる。

『あの…』

村「…」

『いろいろ教えていただいて…その…』

言いながらなにを考えとるん?

頬を赤らめながら言うことでも、言う場所でもないやろ?

『教えていただいたことは…その…
旦那にこれからはしてもらおうと思います』

村「…は!?」

見せられた腕には赤い痕。

そういうケジメのつけ方なん?

まぁ、それでシアワセやったら俺はかまへんのやけど。

『あと…奥さん、大丈夫ですか?』

それだけ言って部屋を出て行きやがった。

どうなろうがお前らには関係ないやろ?

Aをつき落としたのは、あの坊ちゃんやろ?

訴えへんかったのは、
俺は俺の十字架を背負って生きることにしたからや。

72-思い出を-(Side B)→←70-強い子-(Side信五)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華絢(プロフ) - めちゃさん» めちゃさん、コメントありがとうございます(〃ω〃) もしかしたら…で当たりましたか?(ノω`*)んふふ♪ すばるくんは怪しい存在なので、まだ大丈夫であればお付き合いください(〃ω〃) (2018年3月12日 14時) (レス) id: 479a0f7ed2 (このIDを非表示/違反報告)
めちゃ(プロフ) - ラストはちょっともしかしたらなんて思ってもみたしたが、文字で読むとゾクッしました。またあのすばるくんの感じが怪しいすぎて良かったです。また次作も楽しみにしてます。 (2018年3月12日 14時) (レス) id: c69cfecf41 (このIDを非表示/違反報告)
華絢(プロフ) - sangozygoさん» ありがとうございます(〃ω〃) どハマり!とっても嬉しいお言葉♪ あっちでもこっちでも、私、両手広げてお待ちしてます(〃ω〃) (2018年3月12日 8時) (レス) id: 479a0f7ed2 (このIDを非表示/違反報告)
華絢(プロフ) - ひみささん» ありがとうございます(〃ω〃) 続編ですかね♪ご期待に添えられるかは分からないのですが楽しんで頂けたら嬉しいです(ΦωΦ)! (2018年3月12日 8時) (レス) id: 479a0f7ed2 (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - 完結お疲れ様でした。いやー、こういうテイストがどハマりしたと思ってます。またあちらで絡みに行かせてくださいませ! (2018年3月12日 7時) (レス) id: 2d16d0288e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華絢 | 作成日時:2018年3月5日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。