検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:554,998 hit

いい人にだって悪いところはあるってやつよ。 ページ27

るぅとside

皆は雫ちゃんの答えに呆気からん。
なんて言ったのか理解が追いついていないんじゃないかってほどに。

「そっか」

「だよな」

さとみくんやジェルくんはあたかも答えを知っていたかのように明るく振る舞う。
他の2人は呆然としている。
僕もそうだ。

「ひとつ聞いてもいいかな」

これまで黙っていたなーくんが口を開いた。
それに雫ちゃんは首を傾げる。
そしてにっこり笑い、

「どうぞ」

応えた。

「どうして?皆いい人だと思うけど」

なーくんの目は真っ直ぐで真剣な輝きを持っているように見えた。
それは決して怒っていたり悲しんでいるようじゃなく、皆のことを誰よりも思っている証拠だと思う。

「そうですよ。皆さんいい人です。
てか、いい人しかいません」

なーくんの真っ直ぐで真剣な眼差しに対して、雫ちゃんの目はきらきらとした輝きを持っているように見えた。
ここ(シェアハウス)に初めて来た時とは全くもって違った。
僕は初めて雫ちゃんの本当の姿を知ったような感じがした。

「それに対し、私はいい人じゃないんです」

嘘だろ。と言わんばかりにころちゃんが目を見開く。

「そんなことないでしょ」

「うん」

次々と上がる声に雫ちゃんは首を振る。
それはどこか悲しげで、でも清々しくて。
なんとも言えない。

「Aは言いました。
顔も性格も全てが完璧な私が羨ましいって。
でも違うんですよ」

どこが違うのだろうか。
雫ちゃんに思いを寄せていない僕でさえそう思った。
どこから見ても雫ちゃんは完璧。
100人中100人がそう答えるであろう。
皆は静かに聞いていた。

「この二重、作り物です」

淡々とした口調で驚くべき言葉が出てくる。

「目の色も性格も作り物です」

雫ちゃんの発言に声をあげる者はいない。
そんな滞りそうな空気の中、僕らは話を聞いている。

「アイプチにカラコンに」

声が少し変わった。

「全部作り物なんですよ」

彼女の顔は凛々しく気高く美しく、誰も何も言わせないような強い顔だった。

「母親もAも知らない。
ずっと私のことを完璧だと思ってくれた2人を失望させたくないから」

僕らは雫ちゃんを静かに見つめる。
家族想いなのは変わらないじゃないかと少し安堵。

「ごめんなさい」

深く深く頭を下げる。
それは僕らを騙していた罪悪感からか。
それとも嫌悪感からか。
僕らには分からない。
ドアのガラスに人影が写った。
背を向けている。
僕は微笑み、彼女らの優しさは本物だと確信した。

水が氷になると体積大きくなるんだぜ。→←そして親指下に向けろ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (697 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1392人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨んぼ(プロフ) - 泣いちゃいました(笑)なんか、少し私と重なって、より一層泣きましたwwすっごく良かったです!これからも頑張ってください! (2022年5月11日 22時) (レス) @page48 id: 5fc4c4d6bd (このIDを非表示/違反報告)
葵音 - 泣いてしまいまいた。すご良くて、びっくりしてしまいました! (2022年1月26日 17時) (レス) @page43 id: c9207ab068 (このIDを非表示/違反報告)
元気に生きていたい! - はい!泣きましたァァ!!すごく良かったです!!!!! (2021年8月21日 18時) (レス) id: 0301fd6d5d (このIDを非表示/違反報告)
アネモナ - 涙がでできました!私はマスク外したくないから外せって言われるの大嫌いですね (2020年5月24日 0時) (レス) id: 8d7833d063 (このIDを非表示/違反報告)
miko - なんか、本屋に売ってあるようなクオリティーでとても好きな作品です!凄く面白かったです! (2020年5月12日 0時) (レス) id: 6feb6d5170 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あはぴー x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=2bf929b5ed877904e3eb7e3aafbf136b...  
作成日時:2019年4月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。