検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:554,994 hit

そして親指下に向けろ。 ページ26

貴方side

村山は目を伏せる。
今、どんな気持ちだろうか。

『これが、私の返事』

私は吹っ切ったように清々しい気持ちだ。

『ねぇ、雫のこと好き?』

今まで言おう言わずしていた言葉を彼に向けた。
すると、ぴくりと肩が跳ねた。
図星だろうか。

『…まぁ、私には関係ないけど』

そう言い、髪の毛を軽く手でとく。

『でも、諦めるのは今のうちだと思うけどね』

「は?」

村山はよく分かってない様子だった。

『だってあいつ、3人…いや、4人に告白されてるし』

「はぁ!?」

村山はあまりの驚きに大声を出す。
おい今、夜だぞ。

「いや、え!?4人!?無理じゃんそんなの!
そいつらイケメン!?」

イケメン?イケメンかぁ。

『んー、まぁ、そうなんじゃない』

「嘘だろ!?」

だから夜だって。

「そんなぁ…」

あからさまに項垂れる村山。
本人は悔しそうにしていて、それがなんだかおかしくてケラケラと笑ってしまう。

「笑うなよ!」

『だって…っ』

夜だとわかっていながらも、笑いは止まらない。

「俺は本気だからな!」

その言葉を聞いた途端、笑いはピタッと収まった。

『へー』

「ん?」

私はニヤリと笑う。

『私のことは本気じゃなかったんだ』

私の短い髪が風に吹かれ、揺れる。
覗き込むように村山を顔を見れば、顔が強ばっている。
君には今、私はどんな風に見えてるのかな。

「それとこれとは話が別だろっ」

『…まーね』

少し声のトーンを下げる。
私は何を期待していたのだろうか。
「そんなことない」。
そう言われたかったのだろうか。

『あっ、そうだ』

帰りかけた体を村山に向き直す。

『恋する君にワンポイントアドバイス』

ニカッと歯を見せて笑ってみせる。

『お前みたいなクソ野郎に雫は渡さないから』

「じゃーね」と、後ろ向きに手を振る。
街灯に照らさせて反射するアスファルトを一歩一歩踏みしめる。

『んー、すっきりしたぁ』

ぐっと伸びをする。
背筋が伸びて気持ちがいい。

『村山に悪いことしちゃったかなぁ』

最近はなんだか独り言が多い気がする。
まぁ、それだけ色々考えているということにしておこう。
シェアハウスに帰ったらゆっくりお風呂に入ろう。
そしたら眠ろう。
明日は、仕事だから早起きしないとな。
マスクをつけずに行ってみよう。
帰りにケーキを買ってってもいいな。
想像を膨らませる。
わくわくして、足取りが軽くなる。

『ただいま』

ドアを静かに開ける。

いい人にだって悪いところはあるってやつよ。→←嫌いな奴には中指立てろ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (697 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1392人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨んぼ(プロフ) - 泣いちゃいました(笑)なんか、少し私と重なって、より一層泣きましたwwすっごく良かったです!これからも頑張ってください! (2022年5月11日 22時) (レス) @page48 id: 5fc4c4d6bd (このIDを非表示/違反報告)
葵音 - 泣いてしまいまいた。すご良くて、びっくりしてしまいました! (2022年1月26日 17時) (レス) @page43 id: c9207ab068 (このIDを非表示/違反報告)
元気に生きていたい! - はい!泣きましたァァ!!すごく良かったです!!!!! (2021年8月21日 18時) (レス) id: 0301fd6d5d (このIDを非表示/違反報告)
アネモナ - 涙がでできました!私はマスク外したくないから外せって言われるの大嫌いですね (2020年5月24日 0時) (レス) id: 8d7833d063 (このIDを非表示/違反報告)
miko - なんか、本屋に売ってあるようなクオリティーでとても好きな作品です!凄く面白かったです! (2020年5月12日 0時) (レス) id: 6feb6d5170 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あはぴー x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=2bf929b5ed877904e3eb7e3aafbf136b...  
作成日時:2019年4月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。