検索窓
今日:32 hit、昨日:6 hit、合計:59,220 hit

272個目 ページ28

ナ「………」

『………』


何だこの沈黙は。
辛い…!辛すぎる…!!
そわそわしてしまいそうになる
すると、

ナ「お前、仲直りできたのか」

『……できてると思いますか?』

私はゆっくり振り向き、にっこり微笑んだ
やっと話題を出したかと思えば見当違いも甚だしいわ!

ナ「日本人はめんどくせぇ喧嘩しやがる…ちゃっちゃと謝るか殴るかすれば解決するだろうが」

『うん、まず殴るっていう選択肢がある事を突っ込んでいい?』

やっぱりアメリカ人は最高にクレイジーだな
びっくりしたわ

ナ「そもそも相手は誰だ」

『あ、言ってないっけ?緑間く……じゃなかった、リベンジマッチの時の背番号6の人』

ナ「あいつか……」

やっぱり覚えていたようだ
アメリカでも類を見ないタイプの選手だからね

ナ「すました顔する割にガキだな」

『あんまり緑間くんの事ディスると怒るからね』

ナ「本当の事だろうが」

そう言ってナッシュは足を組みふてぶてしい態度をとった

『…緑間くんのどこが子供だって言うの』


ナ「Do not suppose opportunity will knock twice at your door. 」

『は?』

ナ「なんだ、聞き取れなかったか?」

『聞き取れましたけど?!急に英語で話すからびっくりしただけだし』

ナ「じゃあ訳してみろよ」

『"チャンスがお前のドアを2回ノックすると思うな"、でしょ?』

一応あの秀徳の特進クラスにはいますから
馬鹿にすんなし!!

ナ「ちんちくりんにしてはよく出来たじゃねぇか」

褒められているはずなのにどこか嫌味に聞こえる不思議

ナ「バスケの本場、アメリカからスカウトの話が来るなんて滅多にない。どんなに望んでも来ないやつは来ないし、1度断ればスカウトは2度とねぇ」

『……』

ナ「お前のボーイフレンドは世界中のバスケットプレイヤーが喉から手が出る程欲しい話を蹴飛ばしたんだ、勿体ないと思うのは当たり前だ」

『でも緑間くんはそれを言って欲しくなかったって……』

ナ「そこがガキだっつってんだよ。つーか気持ち悪ぃんだよ、お前も」

『なんでだ!』

ナ「スカウトがあった話も聞かされてない、挙句の果てには逆ギレされて一方的に無視されてるだろ。普通言い返すなり何なりするだろうが。それをお前は自分が悪いだの何だのと……聖人君子でもねぇのによ」

『っ!』

ナッシュの意見に私は目を見開いた
あのナッシュの言葉がスッと胸に入ってくる

273個目→←271個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

肉巻きおにぎり(プロフ) - 夜遅くにコメント申し訳ありません、ずっと更新楽しみにしてたので、めちゃくちゃに嬉しかったです!どうかこれからも、体調に気をつけてゆっくり更新頑張ってください、本当に楽しみにしてます! (2023年2月7日 1時) (レス) id: 26e00175be (このIDを非表示/違反報告)
柚奈原(プロフ) - このお話凄く好きです!!どうか、更新してほしいです (2022年2月27日 6時) (レス) id: 8b030105a8 (このIDを非表示/違反報告)
彩弥 Ayami(プロフ) - 自分新規ですけど、このお話すごく好きです!2人が仲直りしてほしいので、更新して欲しいです… (2021年9月19日 15時) (レス) id: ea9a1583d4 (このIDを非表示/違反報告)
限界突破済みヲタク(プロフ) - 超面白い、面白すぎる、、どうか、どうか更新をお願いします…! (2021年9月18日 11時) (レス) id: ec647ac5eb (このIDを非表示/違反報告)
畑ケケ(プロフ) - もう、更新の予定はありませんか? (2021年7月23日 11時) (レス) id: 94b0c6b701 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めんたいこ。 | 作成日時:2020年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。