検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:104,313 hit

241個目 ページ47

ゆらゆらと心地よい揺れに私は目が覚めた
気付けば体育館へと戻ってきていたみたいだ

『緑間くん……もう下ろしていいよ…』

緑「黙れ」

『うっ…』

今までで1番の"黙れ"だった
ぴえん。

黒子くんと一緒に手当てをしてもらったが、その間のみんなの視線は怖かった

赤「さて……黒子はともかく、A」

『……ひゃい…』

赤「一体どういうことか話してもらえるかな?」

副声音で「話せ」と有無を言わさない感じが伝わってくるよぉー!!

『いやー、あのー…』

緑「A」

『………えーー…ジャバウォックの奴らに… …本能でしかスポーツを出来ない人達の方がよっぽどサルじゃないかなと言って喧嘩を売りました……すみません…』

そう言うと全員の口から溜息がこぼれる

黄「緑間っちも…大変っスね…」

青「お前も大変なんだな…」

緑「その目をやめろ」

黒「Aさん、いくらなんでも無茶しすぎです」

紫「黒ちんもあんま人のこと言えないと思うけど〜?」

赤「はぁ…とにかくA。むやみやたらに喧嘩を売るな、何かあってからでは遅いんだぞ」

『うっ……』

緑「……」

『うぅ…っ』

緑間くんの無言の圧力が1番怖い

赤「あとは緑間が言い聞かせるだろう、明日に備えてみんな早く休むように」

「「「「はーい」」」」

赤「緑間、あとは任せたよ」

緑「…あぁ」

そしてみんなは帰路へとついた
私も痛みが収まったので緑間くんと一緒に帰っているが、無言が凄く苦しい……明日試合なのに…

『(なんで私緑間くんに迷惑ばっかかけてるんだろ……いつも助けて貰ってばかりだ……)』

少しずつ歩みが遅くなり、緑間くんとの距離が開いていく


緑「……どうした」

『……あ、いや…なんでもないよっ』

慌てて緑間くんの隣に駆け寄ると、緑間くんに腕を掴まれる

緑「何もないワケあるか、言うのだよ」

『…っ、…その、…私、緑間くんに迷惑ばっかかけて…』

そこまで言うと緑間くんが大きなため息をついた

緑「今更すぎるのだよ、馬鹿め」

『はっ!?』

緑「お前がすぐに喧嘩を売ることぐらい知っている…理由もなくそんな事をしないこともな」

『っ、』

ずっと怒っていると思っていたが、緑間くんの目からはそんなことはまったく感じられなかった

緑「だが俺のいないところでそんなことをするな………守りたくても、守ってやれないのだよ」

そう言って緑間くんは優しく手を繋いできた

『っ、うん…っ』

私は強く手を握り返した

お知らせ→←240個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤羽あやは(プロフ) - 凄くきゅんきゅんして好き!です! (2021年2月4日 4時) (レス) id: 7347c244d3 (このIDを非表示/違反報告)
- 真ちゃんの嫉妬を涼太に警告する赤司(笑)確かに涼太いつかアンクロされそう(笑)ジャバウォックに挑発する夢主強い…やっぱ考えるより先に口が動くのか…というか真ちゃんの「俺のいないとこでそんなことをするな。守ってやりたくても守ってやれない」が格好良すぎる…!! (2020年5月11日 23時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
雪泉(プロフ) - 奏さん» え、分かりみが凄いです。あんな酷い奴なのに声がいいから嫌いになれない…。私三角関係ダメなタイプなのでもうライバルとかほぼ出ないと思ってもらって大丈夫です!!書けません!!だって推しは幸せになって欲しいからぁ…。試合後はまたお楽しみに…♪ (2020年5月11日 8時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
- こっちこそ萌える作品をありがとうです!!ナッシュ苦手なのに緑川さんが良い声過ぎて複雑だった記憶が(笑)夢主が涼太やむっくんに抱きつかれて嫉妬する…真ちゃん彼女大好きだね!!末長く爆発しろ!!って頬ゆるゆるで読んでました(笑)試合後はデレ増し甘え増しかな??(笑) (2020年5月10日 23時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
雪泉(プロフ) - 奏さん» コメントがきましたっていう通知すっごい嬉しいんですよね!!(泣) もう感謝しかありません!(泣) 残メン!あのカルテット最高ですよね!!すごく分かりますぅ…っ。あまり見れない緑間くんをここでどんどん書いていきますね!! (2020年5月10日 1時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年5月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。