検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:104,384 hit

224個目 ページ30

IH本戦がやってきた

私達秀徳は準々決勝まで勝ち上がるも、ゾーンに入った紫原くんとキセキの世代と遜色ない実力を持つ氷室さん、2m超えの劉さんや他選手を抑えきれず惜しくも敗退

夏のIHはベスト8という結果に終わった
しかも最悪なことに……



『監督!宮地先輩!』



私は医務室へと駆け込んだ
その後ろから緑間くんと高尾くんも入ってきた

宮-裕「おう、お前らか」

中「静かにしなさい」

すみません、と呟きながらベッドへと向かうとそこには3年生のセンターである片桐先輩が横になっていた

高「あのっ、先輩は…?」

高尾くんがそう聞くと監督と宮地先輩は浮かない表情を浮かべた

宮-裕「……靭帯を損傷してるらしい、前と同じようにプレーするまで半年以上はかかるらしい…」

『半年以上……』

片桐先輩は秀徳の数少ない大柄のセンターだ
あの大坪先輩から全てを教わっており、今うちには必要な人だ

『それじゃあWCには…』

中「間に合わないだろうな……」


陽泉の選手とゴール下で接触し、着地する直前相手選手が片桐先輩の足を踏んでしまい、このような事態に。
相手選手は軽い捻挫で済んだらしい
それから控えの選手を出すも、インサイドが弱くなってしまったならリバウンドを取ることはできず、負けてしまったという訳だ

『(なんで…っ)』

相手選手が故意的にやったという証拠はない
それでも腹が煮えくり返りそうになる

中「私は宮地とこのまま病院に行く。高尾、あとは任せたぞ」

宮-裕「変な騒ぎ起こしたらぶっ殺すからな」

高「はい!」

そして今日はそのまま解散となった




今は緑間くんと一緒に帰っているところだ

緑「A」

『……ん?』

緑「今日うちに泊まりにこい」

『はっ!?』

緑間くんの度重なる衝撃発言には毎回驚かされる!
さっきまでのシリアス返して!!

『あのっ、でも試合の後だし緑間くんも疲れてるんじゃ……?』

そう言うと緑間くんは携帯画面を見せてきた


緑間母よかったらAちゃんを夕飯に誘ってみて?


『緑間くんのお母さん!?でも急にお泊まりなんて迷惑じゃ……』

緑「Aは嫌か?」

『うっ……』

嫌なわけないのにその聞き方はずるい……

『……ほんとにいいの?』

緑「誘っておいてダメなどと言うわけないのだよ」

『…じゃあ…お世話になります!』

というわけで急に決まりました、緑間くんのお家にお泊まり!

225個目 お泊まり→←223個目 ※追加キャラ紹介&修正済



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤羽あやは(プロフ) - 凄くきゅんきゅんして好き!です! (2021年2月4日 4時) (レス) id: 7347c244d3 (このIDを非表示/違反報告)
- 真ちゃんの嫉妬を涼太に警告する赤司(笑)確かに涼太いつかアンクロされそう(笑)ジャバウォックに挑発する夢主強い…やっぱ考えるより先に口が動くのか…というか真ちゃんの「俺のいないとこでそんなことをするな。守ってやりたくても守ってやれない」が格好良すぎる…!! (2020年5月11日 23時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
雪泉(プロフ) - 奏さん» え、分かりみが凄いです。あんな酷い奴なのに声がいいから嫌いになれない…。私三角関係ダメなタイプなのでもうライバルとかほぼ出ないと思ってもらって大丈夫です!!書けません!!だって推しは幸せになって欲しいからぁ…。試合後はまたお楽しみに…♪ (2020年5月11日 8時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
- こっちこそ萌える作品をありがとうです!!ナッシュ苦手なのに緑川さんが良い声過ぎて複雑だった記憶が(笑)夢主が涼太やむっくんに抱きつかれて嫉妬する…真ちゃん彼女大好きだね!!末長く爆発しろ!!って頬ゆるゆるで読んでました(笑)試合後はデレ増し甘え増しかな??(笑) (2020年5月10日 23時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
雪泉(プロフ) - 奏さん» コメントがきましたっていう通知すっごい嬉しいんですよね!!(泣) もう感謝しかありません!(泣) 残メン!あのカルテット最高ですよね!!すごく分かりますぅ…っ。あまり見れない緑間くんをここでどんどん書いていきますね!! (2020年5月10日 1時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年5月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。