検索窓
今日:1 hit、昨日:48 hit、合計:104,071 hit

206個目 旅立ち ページ12

大「よし、お前ら家に帰ったら私服に着替えて集合な!」

高「へっ?」

『集合、ですか?』

大「あぁ、お前達と一緒に秀徳の生徒としては過ごせないがそれで終わりじゃない。それに、このまま帰ったら緑間とAが泣き止まないだろ」

緑「なっ…!」

『そ、そんなこと…っ』

宮「ありそうだな、そりゃ」

高「じゃあ俺ん家の近くにストバスコートあるんで、そこでバスケしましょう!」

木「おぉ!いいな!」

そうしてみんなでまたバスケをする事が決まり、私は寂しさよりも楽しみでいっぱいだった
それから先輩達は後輩の所へと向かった




風が桜の花びらを散らしていく
春は出会いと別れの季節と言うが、本当その通りだと思う
別に特別なことじゃない、全国の至る所で同じような事が起きているのに……ここだけでの出来事のように感じる

高「良かったな、2人とも。これで最後じゃねぇってさ」

緑「…ふんっ、早く支度しに帰るぞ」

高「真ちゃん切り替え早すぎw」

『ほんと…私まだ涙出てくるんだけど…っ、』

私は泣きながら笑うという、もう感情がぐちゃぐちゃになっていた

高「Aちゃん泣きすぎw」

緑「まったく…ほら、もう泣き止むのだよ」

『緑間くんだってちゃんと拭きなよ…、』

お互いハンカチや服の袖を使って涙を拭う
その横でやれやれと言いたげにこちらを見つめる高尾くん

『ぐすっ……先輩達に後輩から最後の差し入れでもする?』

高「おっ、いいね!何にする?」

緑「おしるこにするのだよ」

高「それ真ちゃんが飲みたいだけだろ!w」

私達はすぐに帰って先輩達とのバスケの為に支度をするのだった




ストバスコートへ向かう途中…

『〜♪』

高「Aちゃんまーた泣いちゃうぞ〜?」

『もう泣かないし!』

緑「それは有名なあの曲か?」

『そうそう、何か共感できる歌詞が多くてついね、』

その曲は2人組の男性歌手が歌っている有名な曲だ
卒業式でもよく歌われている

緑「…だがその曲は先輩達には似合わないのだよ」

『え、そう?』

高「俺達にとっての栄光ってさ、日本一だもんな」

『あぁ…そうだね…』

あと少しだった、日本一への架け橋は目の前にあったのに渡れなかった
この歌を歌うなら、日本一を手にしたその時だけだ
なら…私達が日本一を取った時は歌おう
先輩達の分も一緒に……

207個目→←205個目 旅立ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤羽あやは(プロフ) - 凄くきゅんきゅんして好き!です! (2021年2月4日 4時) (レス) id: 7347c244d3 (このIDを非表示/違反報告)
- 真ちゃんの嫉妬を涼太に警告する赤司(笑)確かに涼太いつかアンクロされそう(笑)ジャバウォックに挑発する夢主強い…やっぱ考えるより先に口が動くのか…というか真ちゃんの「俺のいないとこでそんなことをするな。守ってやりたくても守ってやれない」が格好良すぎる…!! (2020年5月11日 23時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
雪泉(プロフ) - 奏さん» え、分かりみが凄いです。あんな酷い奴なのに声がいいから嫌いになれない…。私三角関係ダメなタイプなのでもうライバルとかほぼ出ないと思ってもらって大丈夫です!!書けません!!だって推しは幸せになって欲しいからぁ…。試合後はまたお楽しみに…♪ (2020年5月11日 8時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
- こっちこそ萌える作品をありがとうです!!ナッシュ苦手なのに緑川さんが良い声過ぎて複雑だった記憶が(笑)夢主が涼太やむっくんに抱きつかれて嫉妬する…真ちゃん彼女大好きだね!!末長く爆発しろ!!って頬ゆるゆるで読んでました(笑)試合後はデレ増し甘え増しかな??(笑) (2020年5月10日 23時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
雪泉(プロフ) - 奏さん» コメントがきましたっていう通知すっごい嬉しいんですよね!!(泣) もう感謝しかありません!(泣) 残メン!あのカルテット最高ですよね!!すごく分かりますぅ…っ。あまり見れない緑間くんをここでどんどん書いていきますね!! (2020年5月10日 1時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年5月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。