検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:14,922 hit

ページ12

戸口から、のっそりと次々に猫たちが出てくる。


首には首輪がはめられていて、鎖もついてる。

その鎖は、小屋の中まで続いていた。




和臣が、その光景を見てつぶやいた。


「猫小屋だ...すげえ。」




そのとき、細い人間の腕が戸口から出てきた。


小さい手を地面につき、

四つん這いで出てきたのは赤ちゃんだった。




思わず出そうになった声を、飲み込む。



裸で出てきた赤ちゃんは、

猫と同じようにお皿からミルクを飲む。




赤ちゃんは土で汚れていて、さらに猫につけられたのか、

ひっかかれたような傷もたくさんついていた。





「食事が終わったら、散歩よ。」





言いながら、お姉さんはキラキラした目で

赤ちゃんと猫たちとを見つめる。



お姉さんは満足そうに笑っていた。





けど、その笑顔はとても怖かった。








和臣が、その光景を見ていることに耐えられなくなって、

和典が止める手を振り払って飛び出していって、

猫の群れの中から赤ちゃんを抱きあげた。





フォローする身にもなってよね、

後先考えて行動してほしいわ。





和臣の後をおいかける和典を見ながら、

塀の外で待機している貴和に声をかける。





「貴和、警察に連絡!」


「了解。」





振り向くと、お姉さんがとっさにスコップを物置の壁から手に取ったところだった。



「やべ。上杉、赤ちゃんパス!」


「いや、真実だろ!」






うん、ごめんそのパスには間に合わないから。

そう思いながら二人の元へ走る。





差し出された赤ちゃんを、和典がかけよってだきあげたとき、

お姉さんが三人めがけてスコップを振り下ろした。



和典はとっさに赤ちゃんをかばいながらうずくまって、

和臣は反対側に飛びのく。






スコップは、和典の背中ぎりぎりを通り過ぎて、

ザクっと音を立てて地面に突き刺さった。



いや怖いて。





てか見てる場合じゃないわ。


とりま逃げる道、確保だね。






ベランダに上がって、戸を開け土足のまま部屋を突っ切る。



部屋のドアも開けて、

廊下を走って玄関の鍵を開けて振り向くと、

駆け寄ってきた和典が言った。




「真実、赤ちゃん頼んだ!」





****************


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!




昨日更新すると言ったのにしなくてごめんなさい!





皆さんにとって2020年も良い年になりますように!





まーお。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェアリー - この作品大好きです!更新頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2021年12月25日 23時) (レス) @page6 id: ebc545326a (このIDを非表示/違反報告)
まーお。(プロフ) - ももんがさん» そんなこと言ってもらえて嬉しすぎます泣 こちらこそ最後までお付き合いいただきありがとうございました! (2020年4月8日 1時) (レス) id: dbfd11264f (このIDを非表示/違反報告)
ももんが(プロフ) - 最後の最後まで最高の作品をありがとうございました!お疲れ様でした!また出会える事を、楽しみにしています!ありがとうございました! (2020年4月4日 21時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)
まーお。(プロフ) - マロマロさん» 年明ける前にするはずが…ごめんなさい!もうすぐ終わるので、今日の夕方らへんにちゃっと更新したいと思います! (2020年1月5日 4時) (レス) id: dbfd11264f (このIDを非表示/違反報告)
マロマロ(プロフ) - 更新待ってます 頑張ってください! (2020年1月4日 21時) (レス) id: 1787986370 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まーお。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/9649c0265d1/  
作成日時:2019年11月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。