検索窓
今日:35 hit、昨日:28 hit、合計:608,923 hit

34話 ページ35

久方ぶりに家に、、と言っても俺的には1日ぶりだが世間的に見れば2週間空けた家に帰ってみれば案の定埃が溜まっていた

まぁ掃除をするだけの気力もない、まずは小説を完成させていこう

初めの計画としては分厚い本を出すつもりだったけれど20ページもない単行本になるだろう

まぁ計画とはそんなものだろうね、いつだって

初めの頃に考えていた100%の計画は実行をしてみれば60%の完成度になっている事だって不思議でもなんでもない当たり前のことだ

この考えだって実際は間違って伝わってしまっているのかもしれない

だけど人間不思議なもので誰かがあれが正しいという、そうすると1人また1人とそれが正しいとワラワラ集まってくる

ある程度の人数がそれを正しいものだとなっている時に突然一人の人がいやこれは違う正しいのはあれだと言えばそれを言った人はたくさんの人に否定をされて終わってしまうんだ

まぁ長くなってしまったが人は常に固定観念に縛られて生きているんだよ、無意識にね

そういった物があるから人は緊張だってするし恥ずかしいと思うことがある

だってそうだろう?

実際に固定観念がなければ人は恥ずかしいと思うことすらないのだから

これを前置きにして俺が言いたいこととして固定観念という存在のおかげで俺は兄でいられるし兄としてやるべき事を考えられるんだ

それが存在しなかったら兄というものがなかったのかもしれない、もしかしたら俺が弟みたいに扱われて零が兄見たく扱われる事だって有り得たかもしれないんだよ

きっと中には固定観念をoffにするべきだと考える人もいるだろうだけど俺はこの固定観念に縛られて生きていたいと思っている

簡単に言ってしまえば臆病者の考え方だ

正解がないと生きていけないただの馬鹿とも言えるな

でもそれでいい最期まで零の兄貴としていられるのならそれで、、

だから俺は今日、小説を完成させて明日ある場所に話をつけに行こうと思うよ

35話→←33話安室side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

\(^o^)/ - な、泣いちゃう作品でした(´;ω;`)神作品とはこれのこと!! (2022年2月14日 18時) (レス) @page48 id: 111ab3751f (このIDを非表示/違反報告)
夏樹(プロフ) - 今回静かで儚い男主さんだったので、次回は運動大好きだが病持ち。躊躇なく人の背中押せるような明るい男主さんなんてどうでしょう!ニカッと笑う感じの…? (2018年6月5日 16時) (レス) id: 113dea87ba (このIDを非表示/違反報告)
Sinn - 読みました!最後の終わりって小屋の中で一人死んだってことですか?それで、数年後たって遺骨を見つけたっていうことでしょうか?理解力がなくてすみません^^; (2018年5月24日 19時) (レス) id: de0e7e661c (このIDを非表示/違反報告)
とある小人 - 蛍のような人だった。感動ありがとうございますっ!! (2018年5月24日 17時) (レス) id: 88b04af0d5 (このIDを非表示/違反報告)
草摩ソラ(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様でした。意外なラストでした!!ブラコンの作品も読んでみたいです! (2018年5月23日 21時) (レス) id: 6990e10e49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダラーサ | 作成日時:2018年4月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。