検索窓
今日:8 hit、昨日:56 hit、合計:111,299 hit

ページ7




一人寂しくお弁当を食べながら時計を眺める。

いつも一緒に食べている友人が呼び出されたらしく、すぐ戻るから先に食べてて、と言われて食べていたがちょっと時間がかかりすぎではないだろうか?

既に私のお弁当も残り二割程度にまで減っていて、周りにはもう食べ終わっている子もまあまあいる。

寂しいなぁ、と思いながら卵焼きを食べていると、焦った顔の友人が教室に駆け込んできた。

「A!アイツなんなの⁉︎アンタ、あんな奴と付き合ってたの⁉︎」

「え、ちょ、どうしたの?私、付き合ってる相手とかいないんだけど。」

「彼氏じゃないならなんだって言うのよ!本当にアイツやばいわよ!」

震える手を私の肩に置いて「アイツはダメだ」と繰り返す友人。

一体何があったんだ、と思いながら宥めていると、後ろから腰に手が回った。

「ちょっと、Aに変なこと吹き込まないでくださいよ。」

「アンタ…!A、逃げて!ハチマキなんかのために人を呼び出して脅してくる奴なんて、ろくな奴じゃない!」

「A、惑わされたらダメですよ。僕達を引き裂こうとする人なんか、キミの友達に相応しくない。」

私を挟んで互いに睨み合うシュウと友達。

ハチマキなんかのために人を脅す?

それはつまり、シュウが友達を呼び出してハチマキ交換を辞めさせようとしたということ?

友達が彼氏だと勘違いしていたのはシュウのことで、シュウは友達を脅して、それで友達は逃げてきたというなら。

腰に回されていた手を叩き落としてシュウから距離を取る。

案外簡単に外れたそれに驚いてシュウの顔を伺うと、信じられない、と言いたげな顔をして私を見ていた。

「シュウ、ごめん。もう付き合い切れない。」

◇→←束縛、幼馴染、ymn



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
863人がお気に入り
設定タグ:2j3j , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソルト(新アカVer)(プロフ) - わらび@修行中さん» ありがとうございます! (1月7日 20時) (レス) id: 8a1efc3bda (このIDを非表示/違反報告)
わらび@修行中(プロフ) - ソルト(新アカVer)さん» コメント、リクエストありがとうございます!初書きになるので少しお時間頂くかもしれませんが、精一杯書かせて頂きます〜! (1月7日 19時) (レス) id: fb962cb273 (このIDを非表示/違反報告)
ソルト(新アカVer)(プロフ) - コメント失礼します 好きです Olv 崇拝 同業者(できればライバーで 無理なら 教職系) をリクエストすることは可能でしょうか?負担になるようでしたら、削除していただいて構いません (1月7日 17時) (レス) id: 8a1efc3bda (このIDを非表示/違反報告)
わらび@修行中(プロフ) - いえいえ大丈夫ですよ!占ツクはIDを見れば分かりますからね〜!お気になさらず!w (2023年4月3日 22時) (レス) id: fb962cb273 (このIDを非表示/違反報告)
えある。 - わらび@修行中さん» あwすみません名前違った... (2023年4月3日 22時) (レス) @page4 id: 9c1c96d73e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらび | 作成日時:2022年9月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。