検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,018 hit

コピックを買おうと思っている方へ【2】 ページ4

ー最初に買うべき色についてー





私がオススメする色です↓




・Y05(黄色)
・Y15(黄色)
−−−−−−−
・B00(水色)
・B05(青)
・B63(青紫)
−−−−−−−
・R46(赤)
・R81(ピンク)
−−−−−−−
・E000(肌色)
・E00(肌色)
・E25(茶色)
−−−−−−−
・YG06(黄緑)
−−−−−−−
・G05(緑)
−−−−−−−
・YR68(オレンジ)
−−−−−−−
・0


ー全14色ー(※全てチャオ・スケッチ・クラッシックで有る色です。)






この通りにしなくても、自分のよく使いそうな色を選んだ物でも大丈夫です。








少なくとも「赤・青・緑・黄・桃・橙・薄橙・白・黒・茶」の11色1本ずつでも、かなり使えると思います。









ですが、10本〜30本買っても「色が足りない」と感じると思いますので、足りない色を買い足していくという事も必要だと思います。








因みに、私も29本持っているんですが全然足りません。(いつも買い足してます)









ー0番についてー





0番は、コピックの中で唯一色が無いペンです。




勿論使い方も他とは異なるので、此処では0番の使い方について説明します↓










・他の色をぼかす事が出来る







・コピックのインクを馴染ませ、グラデーションをする事が出来る。









・コピックの色を消す事が出来る。








結構便利なので、一本は持っておくと良いと思います。






※今度、実際にやってみた写真などを載せるので、参考にしてもらえればと思います。

初めにコピックを使う時に気を付ける事 【質問】→←コピックを買おうと思っている方へ【1】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:コピック , 使い方 , 初心者 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

-Rei- レイ(絶賛低浮上中)(プロフ) - 質問です!ハイライトの所、ルプルーム・ピグメント以外にも使えるペンってありますか!! (2018年12月22日 21時) (レス) id: c2a3cfc861 (このIDを非表示/違反報告)
白泉鏡華(プロフ) - カレーライスさん» 了解しました!次の更新をお待ち下さいね!質問どうもです(人´∀`) (2018年5月12日 13時) (レス) id: ea1e41b20a (このIDを非表示/違反報告)
白泉鏡華(プロフ) - 瑠南さん» ありがとうございます!お役に立てたのなら嬉しいです(*´∀`*) (2018年5月12日 13時) (レス) id: ea1e41b20a (このIDを非表示/違反報告)
カレーライス(プロフ) - 私も近々コピックの練習を始めようと思うのですが、練習するのにいい紙やモデル(描くもの)はありますか? (2018年5月12日 6時) (レス) id: a859e8d67f (このIDを非表示/違反報告)
瑠南(プロフ) - 画像もたくさんあり、収納可能な本数まで書いてくださって本当にわかりやすかったです!ありがとうございました! (2018年3月8日 19時) (レス) id: b9f864fffb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白泉 鏡華 | 作成日時:2018年1月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。