検索窓
今日:158 hit、昨日:123 hit、合計:354,095 hit

461. ページ23

461.




「1人で、よく頑張りました。えらいね。それから、助けてくれてありがとう。快斗くんは私の、ヒーローだったよ。」





背中を撫でていた手を頭に移動させ、少しふわりとした快斗くんの髪を撫ぜればビクリと震える。そして、微かに聞こえた震える声。








「あんな事をしてたのに。ヒーローなんて、」







にあわない、よんでもらえるわけがない。







少し嗚咽の混ざったその言葉は自分を否定する言葉で。






「似合わないわけがない。あんなにたくさんの人に慕われている怪盗さんなんて快斗くんくらいだよ。助けられた人も沢山いる。そんな人達から見たら、快斗くんは十分にヒーローだ。それにね、快斗くんが...怪盗キッドがいる時は死人が出ないって噂が有名だったんだよ。





罪じゃないとは言わない。だって、理由が何であれ盗む事は良くないことだから。でも、本当に盗んだものは1つもない。全部返してるよね?






君のしたこと全てが悪いだなんて思わない。







だから快斗くん。赦されて、いいんだよ。君は、赦されるべきだ。」







ヒュッと息を呑む音が聞こえて、そしてポスリと肩に預けられた頭。暫くするとじんわりとそこが濡れてくるのが分かった。





「赦されて、いいの...?」






ポツリと囁かれたその言葉は幼い子供のようで、やはり無理をしていたんだろうと胸が痛くなる。そっと背中をさすりながら、いいんだよ。と笑いかければ強ばっていた体から力が抜け、それと同時に堪えていたであろう泣き声が少し大きくなった。





それを肯定するように、労わるように声をかけ続けて決壊したものが全て流されるのを待てば、泣き声が小さくなったのは零が出ていってから既に1時間を超えた頃だった。

462.→←460.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (679 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4836人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すず(プロフ) - 更新待ってます (4月20日 17時) (レス) id: 2af65047db (このIDを非表示/違反報告)
しろ - 感動。 3子ちゃん尊い (3月12日 21時) (レス) @page35 id: 1bd364c53c (このIDを非表示/違反報告)
TAKE - こんなに最高で泣ける作品初めてです!頑張って下さい!! (7月8日 0時) (レス) @page35 id: 20d3cc00b9 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ@前垢消えた(プロフ) - 神作品をありがとうございます。、、。、、、おかげで涙が止まりません、、、、尊いのをありがとう (5月14日 13時) (レス) @page35 id: 0e552ce067 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - はじめまして、2月に入りこちらの作品を見つけ、ようやく最終更新まで読み進められました…!続きを楽しみに待っています! (2023年2月4日 2時) (レス) @page35 id: 240298aea3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真紘 | 作成日時:2019年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。