検索窓
今日:61 hit、昨日:75 hit、合計:353,798 hit

457.side降谷 ページ19

妊娠5週にて悪阻。食べても嘔吐してしまう為食べれなくなる。貧血で道で倒れてしまい、入院。






妊娠8週悪阻が酷くなる。体重増えなければならないのに減ってしまった為入院。







妊娠12週悪阻治まりつつあるものの油断は出来ない。少しなら食べても嘔吐しなくなった。







妊娠16週悪阻治まる。3つ子な為お腹がすこぶる大きい。



.






.






.







そんな風な内容のカルテを読んで、Aがどれだけ入退院を繰り返したのかを知った。







妊娠して、1番不安な時期を1人にしてしまった罪悪感と、それでもずっと頑張り続けてくれていた彼女への感情をどうすればいいのか分からず唇を噛む。







「どれほど、感謝すればいいんだ...」




零れた言葉に先生が口を開く。





「感謝もそうだけど、君の場合はこれからが大切だと思うよ。その様子だと、もう離れなくていいんだろう?彼女達と。なら、これからの日々をずっと一緒に過ごして、泣いて、笑って、時には喧嘩をして。そうやって、今まで過ごすはずだった大切な時間をこれから作っていけばいい。...これを、君に渡したかったんだ。」






真っ直ぐに此方を見つめて微笑む先生に渡されたのは、2枚の写真で。






写真には、1枚にはかなりお腹の大きいAが心なしか緊張した面持ちで腹に手を当てて微笑んでいるAが。2枚目には、微笑んで座っているAとその周りで笑顔いっぱいな3つ子達が写っていて。






『いつか、彼に会わせてあげられますように。』




『彼が記憶を、取り戻してくれますように。』






裏にはそれぞれ35週という言葉と共にそんなAの一言が書かれていて。







俺はその写真がシワにならない程度に強く握った。








「ありがとう、ございます。」






90度に腰を曲げて頭を下げれば「いいんだよ。顔を上げて?それよりもそろそろ戻ろうか。」と柔らかな声が降ってくる。







その声に顔をあげれば柔らかい声に相応しい笑みを浮かべた先生が立っていて「もう、手放さないようにね。」と一言を落として部屋を出ていく。






もう二度と、手放さない。







先生の言葉に強く頷いてから、写真を懐にしまいつつその後を追った。

458.→←456.side降谷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (679 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4833人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すず(プロフ) - 更新待ってます (4月20日 17時) (レス) id: 2af65047db (このIDを非表示/違反報告)
しろ - 感動。 3子ちゃん尊い (3月12日 21時) (レス) @page35 id: 1bd364c53c (このIDを非表示/違反報告)
TAKE - こんなに最高で泣ける作品初めてです!頑張って下さい!! (7月8日 0時) (レス) @page35 id: 20d3cc00b9 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ@前垢消えた(プロフ) - 神作品をありがとうございます。、、。、、、おかげで涙が止まりません、、、、尊いのをありがとう (5月14日 13時) (レス) @page35 id: 0e552ce067 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - はじめまして、2月に入りこちらの作品を見つけ、ようやく最終更新まで読み進められました…!続きを楽しみに待っています! (2023年2月4日 2時) (レス) @page35 id: 240298aea3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真紘 | 作成日時:2019年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。