検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,535 hit

Chapter03−影 ページ11

.









美術部の私の放課後は当たり前のように美術室から始まる



部活は週に2回

部員数も少ないし、作品をコンクールに出さない人は基本部活には来ないから今日も私含め3人だけ






「 ねぇ、貴方のクラスのさ例のあの子。彼女作んないの?よく告白されてるところ見るけど 」


情報通の3年生の先輩が、私に尋ねる





「 んー、どうなんでしょうね。あんまり知りません 」


確かに、さとみくんに彼女が居ないのは少し不思議だ

イケメンって話題になったり、ファンクラブができたという噂が流れたり、しょっちゅうクラスにさとみくん目当ての女子が来たりするけど…




.





「 告白できる人なんてほんのひと握りですよ 」


そう言いきったのは隣のクラスの紺野みのりさん

生粋のアニメ漫画オタクの彼女。ただ絵が描きたいって理由だけで美術部に入り浸っている生徒




「 え、そうなの?高嶺の花ってやつ? 」

「 そうです。漫画の主人公みたいなものなんですから。オタク達は遠くから見てるいるだけで幸せなんですよ 」

「 ふふ、なんか紺野さんが言うと信ぴょう性でるねw 」




「 なんか噂だと、1年生の姫川さん?が、さとみくんのこと好きらしいよ 」


情報通の先輩は本当にこういう情報が早い

そのおかげで私も結構学校内部の事情は知っている方だ







「 姫川さんって、あの弓道部で実家が超お金持ちって噂の? 」

「 うん。そんでもって、顔もいいし性格も良くて男子にモテまくりの 」

「 遂にさとみくんも彼女作っちゃうんじゃないの? 」



なんてあくまで他人事の2人はげらげらと笑う

けど、私はなんでか笑う気分には到底なれなかった






そんな2人を背に、私は美術準備室に入った





.

[new character]
・紺野みのり
・姫川紫乃

今後メンバーさんも登場予定です…!

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:stxxx ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - めちゃめちゃ面白くて一気読みしてしまいました笑更新まっています! (2023年2月17日 23時) (レス) @page12 id: c800817252 (このIDを非表示/違反報告)
わっふるのとっぴんぐ(プロフ) - めちゃめちゃ面白くて気になるお話でした✨ゆっくり更新頑張ってください! (2022年12月11日 0時) (レス) @page12 id: b8d201f8af (このIDを非表示/違反報告)
らふのすけ(プロフ) - イズさん» コメントありがとうございます!喜びの舞ですと!?見たいですw🕺🕺🏻🕺🏼 沢山お待ち頂くと思いますがこれからも宜しくお願いします:( ;´꒳`;) (2022年10月5日 1時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
イズ(プロフ) - 短編だけで終わらないのが嬉しすぎて、喜びの舞踊りました😂更新コツコツ頑張られてて尊敬です👀✨ (2022年10月4日 16時) (レス) id: 8ca66cd038 (このIDを非表示/違反報告)
紗奈(プロフ) - らふのすけさん» いえいえ〜大丈夫ですよ〜 (2022年10月2日 6時) (レス) id: f13dba8896 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らふのすけ | 作成日時:2022年9月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。