検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:46,406 hit

可愛いの権化、名前呼び ページ10

Aside






"こうちゃんさん" から "航平くん"に呼び方が変わってはや数日。今日は動画編集の手伝いでオフィスにやってきた。




オフィスに入り空いてい席に座ってMacBookを開く。最近はずっと編集ばかりだから記事も書かなくては…




少しカタカタとキーボードを叩いいると、突然名前が呼ばれて顔を上げるとそこには久しぶりに顔を合わせる先輩がいた。




ymmt「久しぶりだね!」


『山本さん!お久しぶりです!』




眩しい笑顔を光らせてよいしょと俺の隣に座る山本さん。俺とは身長差が離れてるから座っていても上目遣いになる。可愛いの権化。




ymmt「今日はウェブの記事?」


『あっ、いいえ今日は、動画編集しに!』


ymmt「編集か〜、大変じゃない?」


『少し難しいけど楽しいので大丈夫です!』


ymmt「そっかそっか…あっ!こうちゃんから聞いたよ!」




山本さんはこうちゃんな航平くんって呼ばれていると自慢されたと笑いながら話してくれた。




『航平くんが自慢してたんですか?』


ymmt「そうそう、聞いてください、山本さん。俺いずみから航平くんって呼ばれてるんっすよぉ〜、的なこと前言ってた」



山本さんは少し特徴を掴んだ若干似ているモノマネで再現してくれた。でも航平くんだけではなく山本さんも苗字で呼べない。俺はいつかそれを相談しようと思っていた。



『でも俺、山本さんもなんか苗字で呼べない気がします。』


ymmt「ぼく?」


『はい、友達にいるんですよ。だから呼び捨てにしそうで怖いです』


ymmt「呼び捨てで呼んだぐらいで怒らないよ?」


『いや、俺が怖いので祥彰くんって呼んでいいですか?』


ymmt「よしあきくん?」


『はい、よしあきくん。ダメでしたか?』


ymmt「下の名前?」


『下の名前…』


ymmt「まぁ……いいでしょう!」



彼は笑いながらいいでしょう!と快く許可してくれた。やはりここには優しい先輩しかいないようだ。



最初のうちは反応がしずらかったみたいだけど今では祥彰くんと呼べばどうしたの〜?と笑顔で返してくれる。可愛い。年上には見えない。



『祥彰くん、かわいい〜』


ymmt「ははっ、ありがとう〜。Aくんはかっこいいね」


『待って、祥彰くんが尊い…。』


ymmt「大丈夫〜?もしかしてAくんなにかのオタク?」


『秘密です』




色んなことがあって今は航平くんと祥彰くんと呼ばせていただいている。先輩の名前を君付けにして呼べる会社多分QuizKnockだけ。

犬、同士と出会う→←あだ名で呼べない犬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:重曹 | 作成日時:2021年9月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。